ヒロ坊が遊び(見舞い?)に来て、今年の反省と来年の計画を練る。
反省といってもあっちに行ったからキノコ採れなかったとか、食べないで飲むと二日酔いになるとかたいして中身の無い反省だ。
計画といえばドラム缶風呂をやろうとか、散策地域を増やさずにもっと密にエリアを研究しようとか、これまた具体性に欠ける展望だ。
まあ、旨い酒が飲めればソレでイイのだから単純でイイのである。
サクラもチーズから離れず、一緒になにか反省している感じであった(笑)
先週の村田(谷山)と違い、ここにはなんぼでも薪のたぐいが落ちている。
クマ仙人に聞いたが、実はココ、個人所有の林との事。どなたが存じませんが、いつもありがとうございます!
んで、でかい三脚を作る。最近、コールマンのツーバーナーなどとは縁が無く、ガスコンロはイワタニのヒトクチコンロ。焚き火とあわせないと、ナニヤラ同時進行ができないのである。
・
調子こいて飲み続けると、食べるのを忘れ二日酔いになる。これを見据え、まずバーゲン生ハム・生協モッツァレラ&トマトのワインビネガーがけ。ほぼ同時に銀杏も煎る。
・
・
すぐ麓に銀杏畑(初めて見た)があり、そこで手に入れたかったが残念ながら道の駅の市場。
・
・
先週の寒さに考えさせられ、シングルウオール(一枚生地)テントからフライシート(カバー)付きに衣替え。
右のでかいのがリビング&キッチン、左が寝室、そしてそれをつなぐトンネルがある。
家族4人で悪天候でも楽しめる組み合わせか…オヤジ2人&犬1匹には贅沢だ。
・
・
夜の気温だが、おきになった炭を持ち込んだリビングやテント内は暖かく快適だ。なんで湿度こんなに高いんだ!?
しこたま寒く、テントからクーラーボックスに手を伸ばし水だけ取り、2度寝。
7時位だったか、太陽のパワーがあがるにつれ、まわりが湯気に埋まる。広場の向こうが斜面になっているが、すごい量の湯気が立ち上っている。
びっしり付着した水滴、手でこするとすべてシャーベットになり集る。
サクラのテント内環境は、エアマットレス+薄い寝袋+毛布。せっかく包んであげても裸で寝てしまう…息を吸い込む時にブルブルする。寝袋で包み直すと、身体をのばしリラックス。
毎日、コンクリートの部屋の中でソファーやベッドでゴロリなんだからしょうがない…週末だけ過酷になるサクラのリゾートタイム(楽しいべ!?)
・
・
急激に気温が下がってくる。でかいU字溝の中を、まわりの石などで底上げし、焚き火開始。
あまりにキレイに整備されているため、薪が拾えずマキひとたば購入。サービスもしていただき、ありがとうございました!テントに入るまで暖かでした〜
早速乾杯しつつ、シロカノシタのオムレツを作る。
・
・
・
・
・
午後3時半なので、小腹も減りちょうどイイ。
キャンプ場の近くに、この辺唯一の日用品を売るお店(コンビニとスーパーの中間?)があり、そこでバターと卵を購入。
・
バターの匂いに瞳孔が開いている感じだ(笑)
卵4個にたっぷりキノコなので、かなりでかいオムレツ。
サクラもバクバク〜だ!
・
・
・
・
・
・