• 152月

    今回のメインディッシュ

    ミニ地鶏のゲームヘン。食べるのは2度目だが、今回の方が上手く焼けた。

    表面にニンニクを塗り込み、中抜きされた腹にニンニク詰め込み、クレイジーソルトを多めに振りかけ焼く。

    ダッジオーブンにレタスを敷き、隙間にじゃがいもを置き待つこと小1時間。

    飲みながら匂いと音で出来上がりを待っているので、時間はよくわからないのだ。

    一人一匹づつなので全ての部位の味を楽しめる!

    ウメエ!!

    ハッシュドビーフ

    どういう食べ物かわからないルーだが、結果は牛スジのシチュー。

    これは作った翌日にパスタをぶち込んだもの。

    朝には煮凍って表面はバターのようになっている。

    牛スジはオヤジ2人と犬一匹で1kg! トロトロに溶けてしまうので、思ったほど肉々はしていない。

    朝の定番、ホットサンド

    生協のベーコン&とろけるチーズに、オレンジ色の12ヶ月熟成チーズ“ミモレット”とイベリコ豚のサラミを刻んで投入。

    香りも良く、味深く相当に旨い!

    欲張って多めに挟むと、焼き上がりにはみ出し熱々のチーズやソースで痛い目にあう。

8 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    ゲームヘンが焼ける時のにおいってたまらないですよね~(*^▽^*)
    こんがり焼けて本当においしそう。
    ホットサンドもいい感じ。今回はおしゃれメニューが多いですね!

  • kuma仙人 Says:

    オシャレだ瀟洒だ!
    こんなの喰ってワイン飲んだら死んじまいそうだ。
    今年の狩猟は今日が最終日。来シーズンはヤマドリ獲って毛をむしって、↑のやつやるべ。獲るのは俺が、食べる分は自分で毛むしる。
    うんまいぞ~。

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー

    ワンパターンな料理だけど、スキルアップしてるんですよ(苦笑)
    本人しかわからないよねえ〜。
    次はがんばってカレーを作る予定っす。

  • タッシー Says:

    おはよう、クマッチ

    イイねえ〜、ヤマドリ!!
    むしるむしる!いっぱいむしるでえ(笑)
    ワインも旨いだろうねえ、絶対やるべし!!

  • シャチ丸 Says:

    換気はだいじょぶなんだべか??
    と、思っていたのですが
    やはり定期的な換気が必要なのですね??

    それにしてもいつも美味しそうです!
    おなかがすくヒマないのでは~?(笑

    知人から-30℃対応のシュラフを頂くことに☆
    でも20年前のシロモノらしいので-10℃対応ぐらい
    で考えときます~。(^^;

  • タッシー Says:

    こんにちは、シャチ丸さん

    気密性が高い時の換気には、課題が残りました。
    軽い頭痛で酒量が減りましたから(苦笑)

    -30℃対応っすか!? 
    今回、相棒がそのレベルのシュラフを使ってましたが
    膨らむとものすごいデカサでしたよ。
    -10℃じゃ暑いかも(笑)

  • Haru Says:

    とってもおいしそうなメニューばかりですね。

    でも寒さと酸欠に気をつけながら・・・・・・。
    という条件化なんですよね??

    ちなみにボクの寝袋は-20℃対応です。。雪中キャンプするつもり
    で購入しましたので。。。ただ勇気がなく行ったことないですが。。
    10年くらい前に購入したので耐性は??

    寒がりなので寝袋は耐えられても、ボクが・・・・・・・(笑)

  • タッシー Says:

    思ってるほど寒くないよ、Haruくん

    こちら加齢で麻痺してるかもしれないけど、
    俺のシュラフはモンベルの-10℃位のものに、カバー着けてます。
    もっとも、フリース着たまま寝てるけどさ(笑)

    春前に牛野ダムあたりで、やりますか!?

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.