• 132月

    大荒れになると天気予報

    まあず大丈夫だろうと決行。キャンプ場着9:00→車からデカソリで荷物運び→設営。

    畳1枚弱ほどのソリで3回運び、車は離れた駐車場に移動。

    歩いて15分くらいか…雪がなければ10分程度。椅子&テーブルをおろし忘れ、歩いて取りにいくことになる。

    今日のお宿

    リビングシェルとアメニティドームをトンネルで合体。

    今回は土に打ち込むペグが効かないので、まわりを雪で埋める。

    両サイドは雪で見えないが、ザイルで立ち木から引っぱり雪で押さえている。

    高気密ではあるが、高断熱ではない…せっかく買った温度&湿度計を忘れガックシ。

    午後早めに雪が降り出し夕方に一度雪下ろし、次は翌朝だ。テント内はかなり快適だが、雪下ろししないと全て埋まってしまいそうだ。

8 Responses

WP_Floristica
  • Haru Says:

    タッシーさん、

    翌日すごいことになったんですね。。
    天気予報があたったと言えばそうなんでしょうが。。。

    ちなみにタッシーさん以外のパーティーはいましたか?
    雪中キャンプはボクの夢です。。でもこういう写真
    を見てしまうとひるんでしまいます~。。。

  • タッシー Says:

    Haruくん、おはよー

    俺たち以外は、テント1組、そしてイグルー1組!
    雪を積み上げたかまくらみたい物の中にマットやコンロが…
    さすがにビビったよ(笑)

    テントの中は快適なので、全然大丈夫。
    男3人でちょうどイイスペースなので、今度どうぞ!

  • ATK Says:

    先週末はお忙しいところお邪魔させていただきましてありがとごぜました。
    次回は孤独死予防相互監視システムの具体案をさせていただきもす!

  • タッシー Says:

    ATKさん、おはよー

    テント内、一酸化炭素なのか、二酸化炭素なのか
    軽い頭痛などあり酒量低下…これは監視システム必須であります。

    久しぶりにやりますぺ!!
    上のコメントのHaruくんも一緒にどお?!
    3月初めとか…

  • マロ7 Says:

    いやいやこの画像、竹竿を腰に差したら植村直己さんが引く雪ソリに見えましたよ。どうして、寒いとこに行くんだい。!(^^)!

  • タッシー Says:

    こんばんは、マロ7さん

    そこに雪があるからだよお(笑)
    最初は下りでしたが、撤収は登り…相棒ががんばってくれたけど
    結構シンドイ、ソリ引きでしたよ。

  • kuma仙人 Says:

    おお~遂に決行だすなぁ。
    高校時代、雪中テントで酸欠。朝目が覚めたとき、目がチカチカして星が飛び、なんにも見えなくて(酸欠)死にそうになった事があったよ~。
    本宮方面、只今なら、イグルー作らなくても、竪穴ほじくって地面出して、そこから横穴ほじくれば普通に家になっちゃいそうだよ。
    竪穴の上にテント建てたら2階建てだよ~。

    おいらもたまには久しぶりに、孤独死しないように雪中キャンプしてみるかな。でも、酒飲めんからなぁ~
    タッシー&ヒロ坊来た時は、少しくらい(ワイン1本)飲んでもいいべ~

  • タッシー Says:

    予行演習したよ、クマっち!

    イイね、竪穴式2階建て。本宮、積雪どのくらいあんだべか?
    1.5mとか!?

    ヒロ坊はこれからスキーコーチの忙しい時期にもなり、
    春までキャンプできないって言ってたわ〜
    クマっちと盛り上がりたかったけど、雪中は無理かもね。

    ドラム缶風呂企画決行しつつ、飲むべ!
    それまで回復させといてくれよ!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.