• 0112月

    即席三脚

    先週の村田(谷山)と違い、ここにはなんぼでも薪のたぐいが落ちている。

    クマ仙人に聞いたが、実はココ、個人所有の林との事。どなたが存じませんが、いつもありがとうございます!

    んで、でかい三脚を作る。最近、コールマンのツーバーナーなどとは縁が無く、ガスコンロはイワタニのヒトクチコンロ。焚き火とあわせないと、ナニヤラ同時進行ができないのである。


    食わないと二日酔い

    調子こいて飲み続けると、食べるのを忘れ二日酔いになる。これを見据え、まずバーゲン生ハム・生協モッツァレラ&トマトのワインビネガーがけ。ほぼ同時に銀杏も煎る。

    小振りだが水晶銀杏で旨い。

    すぐ麓に銀杏畑(初めて見た)があり、そこで手に入れたかったが残念ながら道の駅の市場。

    でかい焼き芋

    BLG友の美香さんに刺激され、今回チャレンジ。しかし、この後クマ仙人が差し入れてくれた“エゾ鹿のタタキ”にすっかり夢中になり、完全なるカーボン芋となる。

    なんだもなぐ旨かったタタキ! クマッチに大感謝!!

    エノキダケのパスタ

    タマネギと茸だけのクリームパスタだが、ツルリとしつつ歯ごたえもあり大成功!

    この時間帯で既に赤白ワインは終わりに近づき、酔っぱらってんのによく作るのおと、クマ仙人に言われつつ即完食。

    メンバーはいつものヒロ坊とクマッチ(勝手に呼んでる/笑)と自分のオヤジ3人とサクラ。

    熊も寄り付かない毒気と笑い声である。

    食い物の撮影に気をとられ、人物&サクラの写真を撮影忘れ。

    焚き火を炭火にかえ、場所も閉ざしたリビングに移動。焼酎のお湯割りを飲みつつ、宴会は続く。

    翌朝、クマ仙人が朝粥を作ってきてくれたのだが、あまりのうれしさとおいしそうな見た目に撮影忘れバカ喰い。絵はないが感謝の気持ちを念写しよう。

    …………………………………………………………………………

    余談だが、東京で働く長男がバイクで事故。現在、予断を許さぬ状況につき週末の遊びは無しにする。

18 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    でかい焼き芋もったいない~(T_T)
    私とフェリーチェがいたら、しっかり見張ってたのに!

    息子さんの件、大変ですね。どうか早く回復に向かわれますように。

  • クマ仙人 Says:

    ご子息の快方を願う。

  • Machan Says:

    焼き加減はいかがなさいましょう?

    炭でね!

    トマトに生バジルは?

    何やら楽しんでばかりもいられんぞ!

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよう

    まーず、失敗してしまいましたよ(苦笑)

    息子の件、ありがとう

  • タッシー Says:

    クマッチ、さんきゅーね

  • タッシー Says:

    Machan、おはよー

    地元の季節の物を使って食べたいよね。
    夏場はトマト&バジル、探してみるよ。

  • あね Says:

    御子息の快復を遠方よりお祈りします。
    行ったり来たり多くなるでしょうがくれぐれも気をつけて。

  • タッシー Says:

    あねさん、どうもありがとう。

    また明日行ってきます〜

  • Sei Says:

    こんばんは

    >余談だが、東京で働く長男がバイクで事故
     大事に至らないことを祈るだけです
     タッシーさんのお体もご自愛下さい

  • タッシー Says:

    そうっすねえ、明日は我が身と考えましょう。

    もちろんSEIさんもね(笑)
    ありがとうございます!

  • シャチ丸 Says:

    息子さんのこと、
    大変だと思いますが、
    タッシーさんも無理なさらぬよう
    ご自愛ください。

    雪が積もる前にもう一キャンプ
    出来ればいいですね。
    早期快復されますように。

  • タッシー Says:

    こんばんは、シャチ丸さん

    キャンプは雪降ってからも面白いんですけどねえ…
    自分も祈るのみです。

  • SONE Says:

    息子さん心配だね。
    早い回復を祈っております。
    しばらく東京との往復が必要だね。サクラ大丈夫?

  • タッシー Says:

    おばんです、SONEちゃん

    明日も日帰りで行ってきます。
    サクラは平日なら会社のスタッフが面倒みてくれるので大丈夫。

    低体温治療で冷たくなっている身体触ると、泣けてくるよ。

  • クマ仙人 Says:

    タッシー
    低体温治療なのか・・・・
    容体は推察できる。
    あなたがつい数日前語ってくれた息子の事。

    タッシーが大事にしてくれる大地の加護を、
    信じたい。

  • マロ7 Says:

    お疲れ様です。
    毎日東京往復で大変でしょうが、ここは親父の底力で頑張ってください。快方に向かうことを祈ります。

  • タッシー Says:

    きっとクマ仙人の想像は近いと思う。

    毎週吸い込んでいた、森や川の息吹をわけてくるわ。

  • タッシー Says:

    こんばんは、スズさん

    地下鉄乗り換えにテンパリながら、行ってきます(苦笑)
    お心遣いありがとうございます!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.