• 2811月

    1LDKだ

    先週の寒さに考えさせられ、シングルウオール(一枚生地)テントからフライシート(カバー)付きに衣替え。

    右のでかいのがリビング&キッチン、左が寝室、そしてそれをつなぐトンネルがある。

    家族4人で悪天候でも楽しめる組み合わせか…オヤジ2人&犬1匹には贅沢だ。

    夜の気温だが、おきになった炭を持ち込んだリビングやテント内は暖かく快適だ。なんで湿度こんなに高いんだ!?

    山形県東置賜郡高畠町上和田

    設営後キノコさがし

    ナメコちゃーんとか歌いながら突撃するも姿は見えず…ムキタケ少々を採り、ダメかやあ〜と言いながら場所を変える。

    猛烈な薮の先にエノキタケが待っていた。草に隠れた倒木や、沢にかかる木々に光輝いていた。

    クマ仙人に教えてもらったポイントに、感激&感謝である。

    夜には差し入れももらい、一緒に盛り上がることになる。

8 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    温度2℃で湿度90%ってすごい!

    今年こそ雪中テント泊を!
    と思ってますが、
    まずは自宅の玄関前で予行練習してから、かなぁ?(^^;

  • Sei Says:

    テントも凄いけど

        エノキタケ採れて良かったね~

  • クマ仙人 Says:

    こんばんわ。

    お酒うんまかったね~。
    ほんとに楽しい時間ですよ~!!

    ちょっと体調悪くて本調子じゃなかったけど、
    今度はもっとテンションあげて、
    露天風呂を目指そう!

  • あね Says:

    湿度が高いのはなんとなくですが。
    オヤジ2人&犬1匹の毛穴の数ほど、、失礼。
    しっかり呼吸してたのかしら。

  • タッシー Says:

    こんばんは、シャチ丸さん

    雪のなかは寝心地イイっすけど、
    行くぞおーって勢いが必要ですよ(笑)

    こちらドラム缶風呂企画がもちあがってます(笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、採れましたよ!

    ツルっとシャキっと、旨いっす!!

  • タッシー Says:

    クマ仙人、こんばんは

    おかげさまで今回もおもしろい!旨い!!でした。
    ありがとさんです〜

    あそこにころがっている簡易◎◎◎のタンク、
    マジで風呂にすること考える自分がコワイ(笑)
    帰路の車中、子供用のビニールプールに焼き石を投入する
    話で盛り上がってました(無理だべねえ/苦笑)

  • タッシー Says:

    あねさん、こんばんは

    あの湿度と温度はテントの外なので、
    加齢臭や低酸素には問題ありませんでした(笑)

    でも防水じゃなかった…ツメが甘い自分(反省)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.