• 246月

    今年もやってきたヒメマス釣り

     

    フェリー往復2日間+キャンプ3泊のカヤックフィッシング。

    到着初日は設営までにていつもの伸&みっちゃんで乾杯となる。

    苫小牧の大好物バジルホルモンを焼き、明日からのam3:00出航に備える。

     

     

    初日のフェリー

     

    買い込んできた食材で宴!

    まだ体力満タンなので明日からの期待に胸はずむ3人。

    自室に戻り予想以上のエンジン揺れに驚きつつ就寝。

    翌日は苫小牧で昼食と買い物を済ませモラップキャンプ場へ。

     

     

    ヒメマスのトローリング

     

    釣り船に乗り釣り開始。今年は劇支部で釣れねえんだよお〜って言われ、覚悟していたがまあまあの釣果に満足。

    am8:00には帰ってくるので、1日は長いww

    一人1匹は釣って食べたいねえって話していたが、予想以上の数に満足しつつ下処理。

    カラスやキツネがしつこいので、生ゴミだけは管理棟にて毎日処理していただく。

     

    カヤックトローリング準備

     

    自分は手漕ぎなので比較的シンプル且つ短めの仕掛けを準備し、明日からに期待する。

     

     

     

    朝に釣ってきたヒメマスと持参したフグで乾杯!

     

    大好きなシャブリで気持ちよくなり、仕上げにダバダをいただき早めの就寝。

    夜中にキツネがゴソゴソやっているが、諦めて眠る。が、am2:30起床するとゴミや食材がやられそうとうな被害。

    来年は頑丈なダストボックス準備しようと決定。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.