今年もやってきたヒメマス釣り
フェリー往復2日間+キャンプ3泊のカヤックフィッシング。
到着初日は設営までにていつもの伸&みっちゃんで乾杯となる。
苫小牧の大好物バジルホルモンを焼き、明日からのam3:00出航に備える。
初日のフェリー
買い込んできた食材で宴!
まだ体力満タンなので明日からの期待に胸はずむ3人。
自室に戻り予想以上のエンジン揺れに驚きつつ就寝。
翌日は苫小牧で昼食と買い物を済ませモラップキャンプ場へ。
ヒメマスのトローリング
釣り船に乗り釣り開始。今年は劇支部で釣れねえんだよお〜って言われ、覚悟していたがまあまあの釣果に満足。
am8:00には帰ってくるので、1日は長いww
一人1匹は釣って食べたいねえって話していたが、予想以上の数に満足しつつ下処理。
カラスやキツネがしつこいので、生ゴミだけは管理棟にて毎日処理していただく。
カヤックトローリング準備
自分は手漕ぎなので比較的シンプル且つ短めの仕掛けを準備し、明日からに期待する。
朝に釣ってきたヒメマスと持参したフグで乾杯!
大好きなシャブリで気持ちよくなり、仕上げにダバダをいただき早めの就寝。
夜中にキツネがゴソゴソやっているが、諦めて眠る。が、am2:30起床するとゴミや食材がやられそうとうな被害。
来年は頑丈なダストボックス準備しようと決定。










Leave a Comment