• 256月

    手漕ぎトローリング惨敗

     

    手漕ぎだと速度を2kmまで上げてロッドを握ると即0.9kmにダウン。2年目だが超難しい。1匹を水面すれすれでバラし、坊主で終了。

    伸とみっちゃんはヒメマスも釣り大成功!

    アメマスのムニエルもワインでいただき(アクラさん差し入れありがとう)就寝。

    翌日の最終日も撤収前に漕ぎ出し、7gのスプーンにタコベイト+サシに変更し、アメマス3匹+巨ウグイ1匹(苦笑

    来年からはトローリング無しで、こちらを研究していこうかなww

    Read more »

  • 246月

    今年もやってきたヒメマス釣り

     

    フェリー往復2日間+キャンプ3泊のカヤックフィッシング。

    到着初日は設営までにていつもの伸&みっちゃんで乾杯となる。

    苫小牧の大好物バジルホルモンを焼き、明日からのam3:00出航に備える。

     

    Read more »

  • 156月

    結果はまずまず

     

    最初の2時間くらい音沙汰なしでやっと1匹、てな調子だったが最終的にショウサイフグ7匹とヒラメ1匹。

    夢であったトラフグはアクラさんが快挙!

    1/3ほどおすそ分け(毎度ありがとうございます)いただき、その上純米吟醸まで!

     

    Read more »

  • 086月

    仕掛けつくり

     

    フグ用のカットウチラシに大きな親針を追加。

    アオヤギとアサリのダブル効果に期待できるか!?

    色々細工した仕掛けを5セットほど持参し、ロッドもカットウ用を買ったので、さあ頑張るぞ!って感じw

     

     

     

    Read more »

  • 016月

    良寿丸/天気は上々

     

    釣果はイマイチ(苦笑

    自分の下手くそ加減にがっくり(周りが釣りすぎ!?

    結局、鯛1匹&4バラシ。知らないおじさんにワラサをもらい、アクアさんからアイナメをもらい、クーラーの重しとする。

    調べてもらったラーメン屋さんも、スープ完売で店じまいという結末(残念

     

     

    Read more »

  • 135月

    最近のお気に入り

     

    釣果がイマイチだが、伸にもらったりアクラさんにもらったりして干すww

    酒の肴にもなるし、ご飯のおかずにもなる。

    今回はメバルとチビカサゴ。

    塩漬けしないで、手抜きの塩振りだけ(苦笑

  • 213月

    大潮の上げ潮

     

    水温8℃はまだ春は遠いか…

    昼から夕方にかけて頑張ったが、アタリすらなく撃沈。

    蹴りにタコの唐揚げを神割で買い、晩酌のアテとする。

  • 182月

    日中は15℃近くの気温に

     

    朝は氷点下でも春は近いづいてる。

    花山も今季最後かな(平日取れればもう一回)

     

    料理は毎度変わらぬ南蛮漬けw

    さあてメバルの顔でも覗きに行こうべかね

    アクラさん、早くヘルニア治してね!

  • 191月

    干してみたものの…

     

    180匹ほどを一夜干し。

    が、その後のメニューが決まらず頓挫(苦笑

    スケちゃんなら数々のレシピがあるんだべなあ…

    ムッティの250匹は春のキャンプまで冷凍にした(天ぷら?

  • 121月

    亘理の良寿丸

     

    今回も波があり真鯛はキャンセル(タックルボックス重いだけ/苦笑

    だんだんフグカットウの釣り方がわかってきたが、もう少し頑張りたい。

    今回の釣果は29匹と自分的にはまあまあである。

    カレイも1バラシ1キープ。

    A倉さんはデカあなご含め40匹くらい!

     

    Read more »