256月
Categories: カヤック, キャンプ, 釣り・魚突き
手漕ぎトローリング惨敗
手漕ぎだと速度を2kmまで上げてロッドを握ると即0.9kmにダウン。2年目だが超難しい。1匹を水面すれすれでバラし、坊主で終了。


伸とみっちゃんはヒメマスも釣り大成功!
アメマスのムニエルもワインでいただき(アクラさん差し入れありがとう)就寝。

翌日の最終日も撤収前に漕ぎ出し、7gのスプーンにタコベイト+サシに変更し、アメマス3匹+巨ウグイ1匹(苦笑
来年からはトローリング無しで、こちらを研究していこうかなww
Read more »
246月
Categories: カヤック, キャンプ, 釣り・魚突き
今年もやってきたヒメマス釣り
フェリー往復2日間+キャンプ3泊のカヤックフィッシング。
到着初日は設営までにていつもの伸&みっちゃんで乾杯となる。

苫小牧の大好物バジルホルモンを焼き、明日からのam3:00出航に備える。
Read more »
156月
結果はまずまず
最初の2時間くらい音沙汰なしでやっと1匹、てな調子だったが最終的にショウサイフグ7匹とヒラメ1匹。

夢であったトラフグはアクラさんが快挙!
1/3ほどおすそ分け(毎度ありがとうございます)いただき、その上純米吟醸まで!
Read more »
086月
仕掛けつくり
フグ用のカットウチラシに大きな親針を追加。
アオヤギとアサリのダブル効果に期待できるか!?
色々細工した仕掛けを5セットほど持参し、ロッドもカットウ用を買ったので、さあ頑張るぞ!って感じw
Read more »
016月
良寿丸/天気は上々
釣果はイマイチ(苦笑
自分の下手くそ加減にがっくり(周りが釣りすぎ!?
結局、鯛1匹&4バラシ。知らないおじさんにワラサをもらい、アクアさんからアイナメをもらい、クーラーの重しとする。
調べてもらったラーメン屋さんも、スープ完売で店じまいという結末(残念
Read more »
135月
最近のお気に入り
釣果がイマイチだが、伸にもらったりアクラさんにもらったりして干すww
酒の肴にもなるし、ご飯のおかずにもなる。
今回はメバルとチビカサゴ。
塩漬けしないで、手抜きの塩振りだけ(苦笑
213月
大潮の上げ潮
水温8℃はまだ春は遠いか…
昼から夕方にかけて頑張ったが、アタリすらなく撃沈。

蹴りにタコの唐揚げを神割で買い、晩酌のアテとする。
191月
干してみたものの…
180匹ほどを一夜干し。
が、その後のメニューが決まらず頓挫(苦笑
スケちゃんなら数々のレシピがあるんだべなあ…
ムッティの250匹は春のキャンプまで冷凍にした(天ぷら?
121月
亘理の良寿丸
今回も波があり真鯛はキャンセル(タックルボックス重いだけ/苦笑
だんだんフグカットウの釣り方がわかってきたが、もう少し頑張りたい。

今回の釣果は29匹と自分的にはまあまあである。
カレイも1バラシ1キープ。
A倉さんはデカあなご含め40匹くらい!
Read more »