• 1610月

    R0012870_kinoko-shuppatsuキノコ採りや登山

     

    それぞれが好きな事をやる。

    天気は雲一つないドピーカンだ!

    R0012878_kaplaze

     

     

     

     

    薮漕ぎ続けるが、しかしキノコは無い…

    わずかなムキタケ、ヒラタケ、カノカ… ひとまずカプレーゼなどで一息いれる。

     

    R0012877_bongore

    キノコ入りパスタ

     

    ヒラタケとアサリのボンゴレ。

    Shunちゃんが作るパスタ&白ワインで極上のひとときだ!

    この瞬間のために出かけ続けていると確信(笑

     

    さて透き通った水面に浮かぶか。

     

     

    R0012871_kanpai-junbiコッヘル持参

     

    ニューカレドニア的な水中風景は、火山成分で生き物がいないためらしい。

    R0012875_suijo-kanpai

     

     

     

     

     

    まあ釣りはしないので風景に乾杯!

     

     

    IMG_7110_mebaru-mushi夕方から夕食準備

     

    遅れて参加のムッティを待ちスタート!

    前回皮が剥がれた魚の蒸しものに再挑戦… が、またも失敗。

    前回よりはマシだが難しい… が、翌日のリゾットまで楽しませてくれる。

     

    IMG_0518_sukiyaki

    Shunちゃん持参の山形牛でスキヤキ。激旨で撮影忘れる(苦笑

    前の晩とは違い、寒さも和らぎ穏やかな夜だ。

    6人の笑い声が静寂を打ち破る(笑

     

     

    R0012887_kohitsuji朝から肉

     

    子羊の香草焼き。

    なるべく長く遊びたいので6時半から朝食スタート。

    台風が近づき風が出てきた… カヤックをあきらめ撤収する。

     

     

    R0012889_sainokawara

    温泉前に一汗

     

    名残ヶ原→賽の磧(さいのかわら)→地獄釜→八幡平とウロウロ。

    4〜5キロほど歩き、須川高原温泉で汗を流す。

    なぜかキャンプの後はラーメンが食いたい。って事で花山の道の駅まで来るが、蕎麦しかなく挫折。

    腹だけは満たし解散となる。

7 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >この瞬間のために出かけ続けていると確信(笑

    間違いなし ↑ のんべいの思いは一緒ですよ~
    秣岳から望む眼下の湿原は素晴らしい景色でした
    訪れてみたいですね!

  • タッシー Says:

    今度のんびり行きましょう!

  • kuma仙人 Says:

    やっぱし豪勢な喰いもんだなぁ~~
    いや、スゲ~~~なぁ~~

  • タッシー Says:

    くまっち、久しぶり〜

    実は今回の高級肉は、Shunちゃんが仕事で撮影し
    手元に残ったラッキーなブツでした!!

    みんなに喰わせてくれる、やさしい奴です(笑

  • machan Says:

    いちばん好きなパスタの調理法・味付けは何ですか?

  • machan Says:

    あ、しばらくでしたがサクラ残念でしたね。(涙)
    うちの兄弟もみんな犬や猫を飼ってますが
    彼らの親密さに驚かされます。

  • タッシー Says:

    machan久しぶり!

    パスタはボンゴレビアンコやペペロンチーノのようなのが好きかな…
    ん〜、でもクリームソースやトマトベースも(笑

    サクラ… まだたまに寂しくなりますよ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.