• 1510月

    おやじ二人&犬一匹

    到着後すぐSHUNちゃんが仕込んでくれた激旨つまみがササっと並び、即シャンパン!

    テントなど後回しである(笑

    当初、風は強かったが快晴だ。

     

    宮城県栗原市花山

     

    フカフカの地面

    コケがびっしりと生えており、2cmくらいのじゅうたんみたい。

    サクラはゴロゴロしまくり気持ちよさそうだ。

     

     

     

    アレルギーで痒くならなければイイのだが…(実は痒くなった・苦笑

    他のキャンパーが2組いたが、お互いかなり離れており声もきこえない。

    いつもの貸切りとはいかなかったが、快適このうえない!

    オオムレフウセンタケ

    マツタケか!?と思ったが違った… 初めて採ったが、当初正体がわからず持ち帰る。

     

     

     

     

    ウラベニホテイシメジと一緒にソテーにしてみた。歯ごたえ良くレベル高い食菌だ。

    チャナメツミタケとシロカノシタを狙っていったのだが、1本も無い… 紅葉もまだまだだったので、2週間ほど早かったか。

    結局大きめのキノコを数本採っただけで終了。

    ワインとシャンパンを4本

    炭水化物をとらずに、つまみだけでグイグイ飲む。

    案の定椅子の上で撃沈したらしい… が、すっきり爽やかな朝を迎える(笑・咽は異常に渇く

    フカフカのコケの上を散歩。朝日がまぶしい〜

     

     

    そういえば刺し身を食ってなかったという事で、朝からチビリとやる。

    夕方に温泉に入りのんびり帰宅。

8 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    同じようなキノコ採ってきたけど解らなくて・・?
    まだ食べないで流しに置いてあります・・・(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです

    今回はキノコ少なかったです。
    その分、酒量は多かったけど(笑

    このでかいキノコ、マツタケかと思った〜!!

  • Shun Says:

    おやじ二人+1匹キャンプ、想像以上に楽しかったね〜

    あんまり感じていなかったけど、飲み過ぎだったかも
    深夜の真っ暗の中でののどの渇き・・・
    ぱにくりました (汗)

    また行こうね〜〜

  • タッシー Says:

    Shunちゃん、こんばんは

    あのパニクリ話は笑える!
    結構飲んだからね… 楽しかったわ〜

    そんですごい旨かった! ありがとうね!!

  • マロ7 Says:

    ん~む、キノコも酒量もビックだねぇ~。
    これではハガイグべぇ(^O^)

  • タッシー Says:

    ハガイったよお、マロ7さん

    キノコはイマイチの量でしたが、
    変わり種があったので満足ですね!

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    ボクも参加したっかったっす!
    風邪さえひかなければ・・・・。

  • タッシー Says:

    Haru君、おはよー

    6〜7人予定がオヤジ2人…
    おもしろかったけどね〜(笑

    また今度ね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.