• 1110月

    熊が歩いていたらしい

    前日の夕方、テントサイトの向かい側でバギッと音がしていた… 木の実でも食べていた熊が太い枝を折ったのか… で、翌朝50mほどの距離を見に行くと歩いた跡がハッキリ残っている。 んな軽い散歩と生ハム&ルッコラ+バジルのホットサンド朝食を終え、キノコ散策へ出かける。

     

     

     

     

    尾根筋を徘徊するも…

    お目当てのブツは皆無。食えないニガクリや、食ったことのないヒイロチャワンタケなどちょっぴり。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    パスタで昼食

    獲物なしで残念ではあるが、あるもので満腹クリームパスタ。

     

     

     

     

     

    賜の湯温泉 晴天の露天風呂で日光浴の続き…なぜか初夏のような陽気に感じる。

    山形県東置賜郡高畠町
      さてさて、さっぱりしてキャンプサイトに戻り宴会(食事?)準備。

     

     

            

     

     

     

     

     

     

    玉コンニャクじゃない 

    イベリコ豚のソーセージ(訳あり値引き商品だが旨し!)でシャンパンからワイン。

     

     

    唯一の使えるキノコ“ヌメリイグチ(地元名マンジュウタケ)”投入の豚汁… このあたりで結構満腹

    なんとトラクターで登場

    変なエンジン音が近づいてきたと思ったら、クマッチが息子と一緒に登場。

    本日は早めの帰宅となり、ちょっとさみしいが仙台メンバーで宴会続行。

     

     

     

     

    もう食えねえ

    焼き芋からイカフ焼きと続くが、腹パンパン…

     

     

     

     

     

    しあわせ〜と、ほころびつつ就寝へ

8 Responses

WP_Floristica
  • あね Says:

    また足を拡大で見ちゃったわ。
    親指が変わった形に見えるのは日差しのせいかしら。

  • タッシー Says:

    あねさん、こんばんは

    親指は以前にエアロビを盛んにやっていた頃に出来たタコっす(赤面)
    レオタード、似合うとおもう!?

    Tシャツにタオルハチマキだったけどさ(笑)

  • Sei Says:

    なんでこんなに次々旨いものが出てくるんだべいね~
    トラックターに熊騒動・・・何でも在りのお祭りの様で楽しそう
    キノコ一本を使うところが玄人芸とお見受けいたしました・・・(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたっすー

    旨いキノコなんですが、1本じゃ汁の中から見つけるの大変(笑
    見つけるのが玄人芸??

  • 美香 Says:

    ひえ~、熊が!
    おいしいものいっぱい食べてるから、においに釣られたんでしょうか。
    タッシーさんがおいしそうな匂いしてるとか…w

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー
    この辺には熊がうろうろしてますよ(目撃はしてないけど)
    ウンチも結構ころがってる(笑)

    食べ物は出しておかないようにしないとね。
    ここにあるって味をしめるとヤバイ!

  • あ田吾 Says:

    こんばんわ~♪
    山は荒れてませんでした?
    日本海に面した所で、テント張ってましたが・・
    10日の晩は、雷雨に祟られ、車に一時避難してました。
    海の雷の早いこと、車に逃げ込んで、車中宴会してました。
    翌日 車からアルコール臭さ消すの大変。
    海釣りは、波が高くて・・・・豆アジ釣りに変更。
    吹浦の道の駅もクリタケしか出てなかったよ。

  • タッシー Says:

    あ田吾さん、おはよーさんです

    今回の天気はかなり良かったですよ。
    日本海は荒れ模様でしたか… 車中宴会って(笑)

    海釣りも面白そうですねえ、冬も釣れるんですか?

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.