• 1010月

    晴天の連休

    キノコ不作の予感のなか、地元のクマッチと共にウロツク。軽く乾杯した後なので、息があがる山歩きだ。

    理想の晩飯はマツタケご飯だが、雑キノコすら生えておらず撃沈… テントサイトでは合流予定のA山さんが待っており、愛犬のケン&モッチーも参加のにぎやかなキャンプとなる。

    山形県東置賜郡高畠町

    イノシシの焼き肉

    毎度クマッチの差し入れは旨い!そして今晩は地元なのにテント持参と気合いが入る(笑)

     

     

     

     

    レディ・カカァ〜お手製の鹿鍋(汁?)もいただき、いっきにボルテージがあがる!

    もろみワイン

    A山さん持参のどぶろくのようなワイン。ジュースのようだがアルコール度数は6度くらいと危険な飲み物… みんなで2本をペロリといただく(ごちそうさまでした)。

    ビール&缶チューハイ以外で、ビン類が7本! 日本酒“きんらん”1升を含む… なんぼ飲むんだ(笑)

     

     

     

    翌朝の集合写真

    山に入る者達、帰宅する者達、一時帰宅する者… まずは写真を撮るべえと整列。

    サクラだけ画角から外れたがまずまずの朝顔だ。

    ヒロ坊&ママ、カオリちゃん、クマッチ、A山さん&ケンとムッチー(猟犬だ)そして自分&サクラ。

    元宮キャンプでは最高人口更新かな(笑)

12 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    いつでも、凄いご馳走ですね。
    暇無し飲んでるなんて、みんな底なしなんだべな。(^o^)
    和気藹々の連休でございましたね。パチパチ(^_^)

  • kuma仙人 Says:

    うんうん!面白かったねぇ~。
    今度は料理人などを引き連れて盛大にやってみたいね~。

    シビエで、今撃ちの血の滴る鴨を拾ってやるべ。
    みんなの写真。俺、kuma仙人ぽく写ってるね~(笑)
    思ってたよりいい男か!!??(笑)

    宮城に出向いて、震災の皆様や亡くなった方々に祷を捧げ、そのついでにマロさんとかsoneさんやおなじみのみんなでやってもいいかもね~。

  • shidareo Says:

    A山こと<Blogハンドル名:shidareo>です。
    っというか、ほぼ実名・顔出しですが;;;。

    そう言えば、同年代オフだと、
    「AOちゃん」と呼ばれてるみたいでした。

    今回は、私は一泊のみでしたが、
    飲んだ勢いだけじゃーなくって、いろんなご縁を感じつつ、
    さらに嗜好を凝らした再会なぞもお約束しつつ、
    帰路に就かせていただきました。

    タッシ―さんはじめ、ヒロ坊さん&ママさん、カオリちゃん、
    くまっちさん、ありがとうございました!
    この場もお借りして感謝×感謝です!

    P.S、

    自分だけ・・・サングラス、ご配慮に感謝です!
    ソウル繁華街で作った度付き偏光とそっくりなんですョ。

  • シャチ丸 Says:

    イノシシ焼き肉、最高にうまそうです!!

    きのこ、
    月山も全然でした。
    同じくドクツルタケはあちこちに生えてるので、
    まだ早いんですかね~?

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです
    キノコ無かったけど、楽しみましたよ!
    天気良くてサイコー!!

  • タッシー Says:

    クマッチ、おはよー
    今回もおもせがったねえ〜、ありがとうね!
    寒くなったらカモ蕎麦もイイねえ。
    次回、パティシエ誘ってみるよ、生クリーム無しのメニューでね(笑)

  • タッシー Says:

    shidareoさん、おはよーさんです
    意外なつながりがいっぱいでビックリしまたね!

    次回は“AOちゃん”で盛り上がりましょう。
    山歩きもご一緒できれば、もっと楽しそう!!
    また、ヨロシクお願いします〜!

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、おはよー
    キノコはまだ早いんですね、きっと。
    紅葉しないとダメですか… 月山もやっぱりなあ…
    去年のブナ枯れ進んでいないとイイけど。

    今回はドクツルすら無い(苦笑)

  • Sei Says:

    こんばんは
    賑やかなキャンプだったね~
    キノコは不作なんだ・・・
    俺達も なんも 採んねがったよ!
    鹿に熊にどぶが出てきたらキノコ無くてもよがんべねタッシーさん

  • SONE Says:

    船形でキノコ狩り30年のベテランと話したけど、30年間でこんなにキノコが生えてない年って初めてだとか…
    彼、ハケゴにでかい山菜ザック背負っていたけど、完全ボウズ!
    今年はどうなっているのか全く分からんね。
    ところで昨日親父が森林公園に散歩に行ってアミタケ見つけてきたよ。
    アミタケって9月に採れるキノコじゃん???

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは
    そちらもキノコ無しでしたか… 栽培キノコオフ会になりそうっすね(苦笑)
    なければ無いで、なんとでもなりますよ!!

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、こんばんは
    元宮にも腐ったアミタケあったよ… オオギタケも1本…
    結局食えるキノコはヌメリイグチ(マンジュウタケ)1本だけだったわ。
    今年はマジにおかしいよな・・・

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.