• 178月

    エスキモーロール講習会

    カヤック隊長のシンが指導。彼自身も5年ぶりにやると言っていたが、見事なものでありサスガである!

    最年少のユウヤからスタート、お母さんのキョウコちゃんもヤル気満々だったが、結局ユウヤしかやらなかった…みんなビビった(苦笑)

    ↓クリック再生

    エスキモーロール/岩洞湖

    昼飯

    ↓クリック再生/隊長の妙技

    スライダー

    午前遊び終了

    実は薮川そばという近くのおいしい蕎麦を茹でて食べたのだが、喰い急ぎ撮影を忘れる。遊んだ後は腹が減るのである…で、イベリコのチョリソーでビールもグビリ。

    残ったおにぎりもレタスで包んで焼く。醤油か味噌をつけて焼けば、もっと旨かったか…

    午後、気配を感じた湖の奥に行く

    ウエットフライにてのあきら君&自分トローリング隊と、フクちゃん親子のルアー隊に分かれサクラマスを狙う。

    居ましたデカイのが! ガボン、バシャンと水面に落ちたアブを補食している。おそらく50cm以上はある…それがいたるところでライズしている。

    が…、結局ボウズ。 まあ、ろくに研究もせずに行って釣れる魚ではないって事か。

    全員集合

    二日目はさすがに全員で乾杯!

    フクちゃん家族、あきら君、タクちゃん夫妻、シン&ミッチャン夫妻にサクラと自分。

    釣りだのカヤックだのの固定メンバーになってきた。

    みんなのために冷や奴のネギをきざむタクちゃん(酔ってるのにエライ!)

    すきやきやめて全部バラで食え!とか言いながら、ネギ焼きや冷や奴を抜群に旨く食わせてくれた。

     

    焼き物たち

    アスパラ、ししとう、油揚げ、シシャモ、スペアリブ、なんたら肉各種…多すぎてわからない。

    このシン手作りの炭焼きテーブル、毎回大活躍だ!

     

    翌朝、すきやきスタート

    これもまた旨めえ〜っと全員の絶賛をあびつつ、やっぱり牛丼はイイなどふざけ合いつつ完食!ふたたび、撮影忘れ…残りカスの証拠写真のみ。

    テントサイトのチェックアウトが午前11時なので、9時半位から本格撤収モードに入る。

     

     

     

    泥だらけのカヤックを洗い、宴会場や食器を洗い、シャワーで身体も洗い、さっぱりと。

    最後にデンスケスイカ割り

    あまりに固過ぎ、自分の親父の形見木刀でも割れず目視割り。

    スイカ割りは盛り上がる! 甘くて旨くて最高である〜! Tシャツ汁でダラダラでもイイのである〜(笑)

     

     

     

    サクラも満足

    スペアリブの骨を食い過ぎ、イマイチ体調の悪いサクラだが、ユウヤやみんなに遊んでもらいうれしそうであった。

    来月連休の北上川下りの再会を約束してのバイバイだ!

4 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人 Says:

    こんばんわ。
    今日はご苦労さまでした。遊びじゃなくて仕事でしたもんね。
    サクラマス、釣りたいね~。捕食してるならフライで釣れそうだけどね~。釣り味は良いし、喰っても旨い。
    銀毛のでっかいヤマメって事だね~。
    カヌーから座ったまま30ヤードのキャスティングできれば夢じゃないよ~。

  • タッシー Says:

    クマッチ、おはよー
    極上デラウエア、ありがとうね! 
    段ボール、楽しかったよ(たまにやるからだろうが/笑)

    今年から、カヤックからの釣りにもチャレンジだな。
    大物ゲットしてみたいねえ!

  • Sei Says:

    >50cm以上はある…それがいたるところでライズしている。

    こんばんは ↑ これ~ 凄いよね!
    ライズしてるなら必ず釣れるでよ~毛針がないときには虻を
    捕まえて羽を半分だけ取り釣り針に付けて水面を泳がせる・・・

    邪道だけど必ず頂だね・・・(笑)

    今回も美味しそうな食卓にビックリだべよ!タッシーさん

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    釣りたかったですよお〜
    あんなデカイ魚の引きは創造できません〜(苦笑)

    邪道でもイイ、釣ってみたい!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.