• 168月

    お盆休みスタート

    前半しょっぱなは、岩手県にある岩洞湖湖畔ですずしい風を満喫しつつ昔なじみ達とカヤックキャンプ。大きめのサイトを2区画借り、5家族10人程度で分けて使うことにする。

    1区画1泊3000円なので2泊3日で12000円…頭数で割ると得である。汗をかくとコインシャワーを使い、キレイな水洗トイレで用を足し、ゴミも置いて帰れる。

    安ければ設備のきっちりしたキャンプ場も良い(笑)

    とりあえず帰省ラッシュに巻き込まれながら到着し、カヤックを組み立てての乾杯である。

    まあまあ、とりあえず飲もうといいながらスペアリブなどを焼きどんどん飲む(笑)


    朝からキーマカレー

    バリバリ遊ぶにはバリバリ食べる!中1のユウヤは家に居る時より食べてるらしい(笑)

    朝の早いオヤジ(カヤック隊長のシン)はナンまで練り醗酵させている。

    炭火で焼き、カリっとモチっと旨い!

     

     

    天気良し、食欲良し

    いつものホットサンドも作り、カレーも食べ遊ぶ気満々。

    まず遅めに到着したフクちゃん家のカヤックを組み立てる。自宅リビングで一度組み立てたらしい(なんぼ広いんだ!?)

    本日は進水式〜エスキモーロール講習会、サクラマスのトローリングとやる事がいっぱいだ!

     

     

    定番ホットサンド

    フクちゃん家にも同じスノーピーク製のトラメジーノが増え、ホットサンド作りのスピードがアップした。

    今回はピザソースじゃなく、サルサソースでピリ辛バージョン(なかなか旨し)

     

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.