• 197月

    イワナ、ゲット!

    クマッチと一緒に熊鈴鳴らしながら、小さな沢に入る。

    クモの巣と薮に悩まされながらも、初のイワナを釣ることができた。水中のイワナの姿をなんとか分かるようにもなり、超満足!

    遅すぎるフライ釣り開始だが、気楽に続けよう。

     

    山形県東置賜郡高畠町上和田

    いつもの場所に設営

    炊事場もトイレもなんにも無いキャンプ場だが、綺麗な沢が流れており、それで充分。

    サクラは木陰で留守番してもらい、クマッチと釣りに出かける。

     

     

    熊がマジでウロウロしてるらしい

    そんな沢を登りながら釣りすすむ。あそこに毛針落としてみろって言われたポイントで、初めてのイワナがヒット!

     

     

     

    1匹しか釣れなかったが、値千金であ〜る!クマッチ、ありがとうー!!

    今回はサクラと2人だけだが、夜はSanaeちゃんとクマッチが差し入れと共に来てくれた。

     

    まだ元気な二人だが、山の中で刺身食べながら、日本酒で撃沈。

    夕方から飲み始まったので、やはり記憶は飛びながらも楽しい夜を過ごす。

     

     

     

     

    クマッチ持参の照明はバッテリーがでかく、朝起きてもついていた(消しわすれ/苦笑)

     

    明日に続く〜

18 Responses

WP_Floristica
  • シバ Says:

    first hit おめでとう!!!!!!
    1時間、幸せになりたかったら酒を呑みなさ​い。
    3日間、幸せになりたかったら結婚しなさい​。
    8日間、幸せになりたかったら豚を殺して食​べなさい。
    永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えな​さい。

    これで、あぶない世界に入りこみましたね。
    Hotel California
    “We are programmed to receive,
    You can check out anytime you like… but you can never leave”

  • タッシー Says:

    開高シバちゃん、ありがとう!
    小さくて軽いリールを探しにワイルド1に行ったら、
    スゲエ値段にビビって帰ってきたよ…
    誰かもういらないっての、安く譲ってくれないかなあ(苦笑)

  • シバ Says:

    今使っているリールは、オービスのロッドのバランス(重さ)がピッタリ合っていると思います。ライン、下巻きも合っているとおもいま〜す。軽いとキャスティングのブレが大きくなって腕が疲れますよ。
    釣り具、
    意外とあるかもしれないのは、万代書店?、愛子のブルックかな。タカハタ、今度誘ってください。

  • タッシー Says:

    リールがやけに重くてバランスが悪いみたいよ。
    万代書店…釣り道具もあるんだ!?
    今度、行ってみます〜

  • ぜんちゃん Says:

    ついにやりましたね~!!  そのうち一緒に竿を振りましょう!

  • Sei Says:

    こんばんは

    お~~~ 釣ったね!
    おめでとうございます
    ここからハマんねどダメですよ~~~  (笑)

    明日のブログに俺いらの釣果を載せますので
    参考までにみてくんちね!
    秋田は最高の釣り場がいっぱいでした。。。

  • タッシー Says:

    ぜんちゃん、こんばんは

    やっとこさ釣ったでえ〜 一緒にやっぺしね!!

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    そちらの釣果は、なんだか凄そう…
    まず、自分のは100匹分はあっからねえ〜(笑)

  • マロ7 Says:

    初イワナゲット、おめでとう。
    さぞかし、いたましそうに口にいれたんだろうね。
    「元宮ヘベレケの夏」、ようござんした。(笑)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、こんばんは

    いだましぐねがったよおー、バリバリ食べちゃった(笑)
    まだまだヘベレケの夏は続く〜(爆)

  • kuma仙人 Says:

    ど~もど~も。
    面白かったね~。
    予定では二人で25匹だったんだけどね~。
    条件が悪かった。
    お盆にはブドウ出るよ。
    毎晩酒飲み続きで、ヘベレケな上和田生活であるよ(笑)

  • タッシー Says:

    クマッチ、おはよー

    いろいろありがとうね! すごく楽しかったですよ。
    次回は二人で30匹(俺5匹以上)位ってことで!(笑)

    お盆にはヒロ坊も米沢の墓参りがあるので、
    一緒に行けると思われます。
    ブドウ液つくりが楽しみ〜!!

  • SONE Says:

    初イワナおめでとうー。
    少し雨で水が濁ったときが狙い目なんだけどねぇ。
    今の時期は蚊が大発生するけど大丈夫だった?

  • シバ Says:

    フライリールの小さいのが有るか、わからないけど中古とか値段の安そうなのがありました。重さは表示されていないのでわかりませんでした。購入時は今のラインの番手(多分4#だと思うのですが)を合わせないとバランスが悪くなります。
    杜の家ブルック
    営業時間:10:00~20:00
    住所:仙台市青葉区落合5丁目21-18
    年中無休
    http://www.morinoie-brook.com/home.html

  • morino Says:

    おー、イワナ初ヒットおめでとうございます。
    これで釣り沼に嵌まっていくんでしょうね。(笑)
    そして道具がドンドン増えて・・・。
    ブログを読む楽しみが増えましたよ。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、おはよー

    さっぱり雨が降らない時だったからねえ…まあ、腕もねえ(苦笑)
    蚊とブヨはすごかったよ。

    六方山ほどじゃないけど(笑)

  • タッシー Says:

    シバちゃん、おはよーさん

    実際にロッドにつけてバランスみないとわからんよね…
    サイト見てもさっぱりわからん(笑)

  • タッシー Says:

    morinoさん、おはよーございますー

    いま部屋中のものを捨てまくっているのに、
    道具が増えたら困ってしまいますよ〜(苦笑)

    欲しがる自分を抑えてます!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.