• 305月

    夕方からピザ窯準備

    送風機で空気を送り薪を燃やす。

    内側の耐熱(耐火?)レンガをガンガン熱くする。熱くなったら薪を取り出し、後は余熱(遠赤外線)で充分焼き上がる。

    激ウマピザはあっという間に完食。

    コシアブラたっぷりトッピングの山菜ピザ…食べるのに忙しく写真撮影を忘れる。

     

    イワナやヤマメ

    Seiさんが冷凍してキープしてくれてたものと、Ippikiさん釣りたてのものをおき火で炙る。

    塩焼きで食べ、骨酒を飲み、おみやげまでいただいた!

    ありがとうございます!!

     

     

    天ぷら各種

    ヒロちゃんがどんどん作ってくれるので、撮影忘れて食べ続ける。

    中盤に気がつき、みんなに食べる事ならんと発令し撮影。

    コシアブラ、ウド、ヤマブドウの新芽…やっぱり天ぷら旨いわあ。自分だけだとパスタやおひたし、きんぴら程度なので感激!

    ヒロちゃんありがとう&ご苦労様!

    この後室内に移動し、T橋さん持ち込みの十割そば、コシアブラ炊き込みご飯、わらび等々をたいらげ、日本酒の後にウオッカそしてバーボンへと…

    テントに戻って寝ていたが、予想通り記憶は薄い。

6 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    そんで忘れたことが・・・?
    窯で焼き芋を作るのに二袋も芋を買って置いたのに
    帰るまで気がつかなかった・・・(笑)

  • タッシー Says:

    ふたたび、マジっすか、Seiさん!

    でも結構腹いっぱいだったからなあ〜
    窯も冷えちゃったしね。残念でしたあ。

  • マロ7 Says:

    なるほど、ふいごの原理ですね。
    自宅でやるときには、ドライヤーにパイプを差し込んで冷風で送っていました。火力はバッチリでしょう。何もかも美味いでしょう。

  • kuma仙人(くまっち) Says:

    こりゃすげ~!!
    たまらんですなぁ。
    俺も窯作ろうかなぁ。
    炭もピザも焼ける窯が好いね。

    シオデってボーボー生えてるよ。
    ビックリ、誰も採らないからかな??

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    旨いの! 美味いの! 
    人間ドックでメタボ予備軍って言われた我が身…
    控えなくてはいけません(苦笑)

  • タッシー Says:

    マジ!? ボーボーかい!!??
    週末行くか…もう遅いべなあ(苦笑)

    “炭もピザも焼ける窯”イイねえ。
    作るか! クマッチの家? 本宮?(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.