• 235月

    アイコのおひたし

    アイコは大量に採れたので、お持ち帰り用もたっぷりだ。

    採る時は小さなトゲが痛くて、素手では無理だが、湯がくとしんなり柔らかになる。癖がなく野菜のよう…この位は一人でペロリと食べれる。

     

     

     

    シオデ女王

    細めだがマヨネーズ和え1回分ほど採れた。

    なかなか見つけられない山菜だが、アスパラに似ており上品な味。コレとアサリでクリームパスタの予定だったが、肉の食い過ぎでたどり着けなかった(笑)

    ワラビも結構な量、コシアブラはちょびっと…クレソンは雨降りで採りにいかなかった。山菜編とか言いつつ、写真2カットしかなかった。

     

     

    いつものホットサンド

    今回の葉っぱは持ち込んだルッコラ。レタスよりずっと旨く、生ハムとの相性が良かった。

    震災以来、密封され2パックセットになっているサンドイッチ用パンが売ってなくパン屋の耳付きパン。耳を落とすのが面倒だが、サクラは大歓迎のようだ。

6 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    パン屋の耳はサクラちゃんのおやつになるんですね(*^▽^*)
    野菜編も肉編も大変誘惑的な映像です。
    パソコンから香りが出るように、早く進化すればいいのに!

  • Sei Says:

    こんにちは

    肉片(編)の材料はなかなか手に入らない物とお見受けいたしました・・(笑)
    アイコにシオデの山菜編のシオデはなかなか見つからないのにいっぱい採れましたね~
    私なんどは10本も採れると大喜びです

  • タッシー Says:

    美香さん、こんにちは

    パン耳を並べて、ホットサンドも作りますが
    隙間からチーズが溢れ出し、超危険(苦笑)

    結局、大量の耳はサクラのおやつです〜

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    シオデは久しぶりにまとめて採れました(喜々)
    雄国沼の下のルートで見つけた、極太シオデが懐かしい!

    熊肉のハンバーグ、週末持っていきますよお〜

  • Sei Says:

    >熊肉のハンバーグ、週末持っていきますよお〜

    ヒャッホー ↑  あんがとさん  どすへ~

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    なんか天気悪そうだけど、楽しもうね!
    仕事パッツンでもうフラフラだわあ〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.