• 075月

    ゲームヘン(ミニ地鶏)

    定番のダッジ料理だが、何度食べても旨い!

    今回は大人5人で2羽、ヒロ坊ママは鶏肉が苦手なので、ほぼ半分づつだ。

    みんなでニンニクをすり込み、お尻から詰め物をする。

     

    じゃがいも&タマネギ忘れ

    いつも隙間に野菜を入れてホクホクで食べるのだが、今回は忘れてしまいゲームヘンのみを焼く。

     

     

     

     

    鶏苦手のママも、パリパリに焼けた皮はおいしいと食べていた。

    イベリコの生ソーセージ

    ボイルしても中身のたっぷり肉汁でプヨプヨしている。

    一個目は半分に切ってみたが、肉汁がもったいないので丸ごといただくことにする。

    この一口大の大きさは、そうやって食えということなのだろう。メッチャ旨い!!

    ビールを急いで赤ワインにきりかえた。

     

    モッツァレラ&トマト

    サラダはあっという間に無くなる。水牛チーズじゃないが、みんなで青空の下で食べるとバツグンだ。

    採って来たばかりのワサビも、浅漬けにしてなんぼでも食える。こっちは白ワインとなると、次のボトルが開いて行く。

     

    コゴミのクリームパスタ

    コシアブラのペペロンチーノの予定が、まったく採れないコシアブラ…急遽、麓のウジエスーパーへ買い出しに行きメニュー変更。

    イベリコソーセージとの相性も抜群で、皆満足!

    えぞ鹿とクレソンのスープも旨かったが、まわり来る酔いもあり撮影カットはまったく無し。透明感のある上品な味だった。

     

     

    朝食はホット&ホット

    要はワンパターンのホットサンドとホットドッグだ。

    初日の夜にハーレー皮じゃん野郎が現れ、カラスに食料を食われてしまいなにか分けて欲しいというので、ホットドッグ用のパンをあげてしまい今回はすべて食パン。

    1斤をスライスして持っていき、パン耳まで食べたので充分間に合った。


4 Responses

WP_Floristica
  • 美香 Says:

    すっかりゲームヘンが定番になりましたね(*^▽^*)
    コシアブラは今年なかなか採れないみたい。
    フェリーチェが行くドッグランのおじさんも同じことを言ってました。
    我が家はドッグランでタラの芽を採らせてもらって、天婦羅を楽しみましたよ♪

  • タッシー Says:

    美香さん、こんにちは

    ゲームヘン定番っすよ、旨いっすよ!
    コシアブラ採れなかったのは残念でしたが、
    ワサビやコゴミなどで満喫できましたよ!!

    天ぷら、イイねえ!!

  • kuma仙人 Says:

    彼のいい男はタッシージュニアなのであるか!?
    タッシーよりもいい男(笑)である。

    何が出来るか分からんが、俺の中には放射能に負けないくらい・・・・・いや、あれには負けちゃうが・・・・俺たちには負けない「おもい」がある。そう思う。

    タッシージュニア。君と出会える日を僕は楽しみにしているよ。
    タッシーが、君が、そして俺たちみんなが、誰ひとりの無駄もなく、この地に生きて、いきて、いきて、いきているんだぁ。いきている。
    誰の作用も許さず、君は生きている。
    タッシーも、俺も、みんなも生きている。
    ああ、生きている。ここに生きている。
    君とまだ出会っていないけれど、どう言う訳か、おれはここで待っている。
    どう言う訳か、君と出会うために。

    復活を祝う。

    タッシー兄貴。あなたの命の分身が、オイラとであえる予感にオイラは心が震えるよ。
    こんな儚い命なのに、いろんな人に出会えるなんて、感涙に文字が化けそうだ。
    いつもこんな感動を、自然は与えてくれるんだ。

  • タッシー Says:

    クマッチ、おはよー

    半年後に最後のオペがある息子も、
    とりあえず元気に生きており、一緒に酒など飲めるのであるから
    幸せでありますなあ〜
    また来ると言っているので、上和田に一緒に行きたい!よ。
    マタギの友達(もちろんクマッチ)の話はナニカと話題にのぼっており、
    衝撃的な出会いが楽しみだ!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.