• 0911月

    温泉にも入りゴキゲン

    早速乾杯しつつ、シロカノシタのオムレツを作る。

    午後3時半なので、小腹も減りちょうどイイ。

    キャンプ場の近くに、この辺唯一の日用品を売るお店(コンビニとスーパーの中間?)があり、そこでバターと卵を購入。

    サクラ必死

    バターの匂いに瞳孔が開いている感じだ(笑)

    卵4個にたっぷりキノコなので、かなりでかいオムレツ。

    サクラもバクバク〜だ!

    宮城県栗原市

    三越風にパック(笑)

    クマ仙人さんが差し入れてくれた時の箱が車にあったので、冗談半分で詰める。ムキタケは今日使わないのでちょうどイイ感じ。

    真冬並みに寒くなると予想していたので、焚き火もはじめる。

    須川のキャンプ場でもらった薪と、そこらにあった丸太を割り火をつける。すこぶる暖かく、白ワインもクイクイ入ってしまう(笑)

    チャナメツムタケのパスタ

    どんどん冷えてくる気温のなか、やはり暖かいスープパスタ…腹にも心にも染みる!

    ガッツリ食い、チーズと鴨肉の炙りで赤ワインに突入。レトルトのおでんも持参したが、たどり着く事無く記憶喪失。

    チタンカップに残るレモンの数で、焼酎を2杯づつ飲んだと推測。

    安売りのガスはシャリシャリとなり、燃焼効率が超低下…やはり1本100円程度の差だがイワタニは元気に燃えてくれる。

    テーブルに出しっぱなしのロックアイスが、朝まで溶けずに残っていたので0℃に近い気温だったのか…サクラも自分専用の寝袋に入り熟睡。

    翌日は湯浜温泉から栗駒方面でナメコ探しだ!

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    まいったね~
    旨そうな料理の数々には・・よだれがでるべや~タッシーさん

    ムキタケの箱詰めは売り物になるんでねいの!
    今時期に成るとキノコも良い物が出てるよね~
    もうひとふんばキノコ狩りを楽しみましょう・・・(笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、おばんかたですー

    キノコ終盤っすねえ〜 なんか寂しい…
    雪山にはサクラ行けないし、今年の冬はナニすっぺがねえ(苦笑)
    いつもの仲間がスキーのコーチなので、
    スノーシーズンは一緒に遊べないんですわ。

    まずゲレンデ、がんばるか!!

  • みどぽん Says:

    日曜日はお疲れ様でした。
    ようやくお会いすることができ、キノコの話もできて嬉しかったです。
    さくらとも遊べてなおさらでした。
    今後ともよろしくお願いします。
    男だけの話題に事欠かないスキーコーチにもよろしくおしゃってください。

  • タッシー Says:

    みどぽんさん、こんばんは

    こちらこそ、楽しかったです!
    なんか、もっとゆっくりキノコの話などしたかったですが
    あわただしくて残念でした。

    今週末は実家にでも帰り、
    阿武隈のどこかウロついてみようかと思ってます。
    まもなく露天アップします(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.