• 244月

    前乗り山菜キャンプ

     

    1年ぶりの師匠といつもの場所で待ち合わせ、するも寒すぎてコシアブラ小指の爪サイズ。

    各所ゲートが開いていないので、各種林道で迂回し第二位置もの場所へ。

    残雪の脇でコゴミ&ワサビ、わずかなシドケを採り来週の約束し解散。

    前乗り参加の伸&みっちゃんと合流するキャンプ地(荒雄)に設営。

    敷地周りでコシアブラとタラをちょっぴり。

    合流後にピザとなる。

    翌日も終日風が強くタープなし露天に10人ほどが集合し、旧友やら親族やらでワイワイ和む。

    透明なグラスをイメージして作った「八朔&ミントのスピリッツ」だったが、上からしか見えず爽やかさ台無し(苦笑

    コゴミも胡麻和え&ぽん酢でいただく。

     

    1日空け

    コシアブラの

    成長を待つ

     

    キャンプ撤収し標高低めのいつもの場所へ突撃。

     

    登るほどに雪山からの凍りつく風が強くなり、予定の2/3ほどで終了した。

    近所へのお土産分も採れたし、ひとまず満足し、帰宅後にパスタ(やっぱり旨い!

     

    疲れからワインを飲むに至らず、風呂入って撃沈。

    来週はもうGW前半突入、東京からのゲストと共に再び山に入ろう!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.