• 2611月

    シェルター&ストーブ

     

    先週頑張ってシーリング修理をしたシェルターとトヨトミのレインボーストーブ。

    還暦も過ぎると寒さも地面の硬さも堪える(苦笑

    3シーズン用の安いテントで、-15℃の年越しキャンプなど遠い過去の話だ(笑

     

     

    小さくても快適なテントが並ぶ。

     

     

    久しぶりのゲスト

     

    昨年夏以来の来仙であるマイちゃん。

     

     

     

     

    火鍋を作るテーマを、南三陸の食材で実行し大成功(旨かったよマイちゃん

     

    渋い釣り

     

    夜明け後の15分しか釣れないのは例年通りだ。

    アベレージ22cmってところだろうか… 骨格がしっかりしている。

    刺身と炙りで美味しく頂いた(皮目を炙ったのが最高!

    オヤジ3人の役割分担的な流れ作業がイイ感じだ(笑

     

     

    1メートルのオオアナゴ

     

    堤防でタモですくったアナゴちゃん。

    採算取れないブツで漁師が捨てるらしい。去年も拾ったが実食は初めてチャレンジ!

    3枚におろし骨切りするも結局食べる場所は少なく、もういらないかなぁ(苦笑

     

     

     

    チキン中抜き

     

    ムッティお気に入りの品。焦げ付かないはずの網が油で燃え切った(どうした?

    気仙沼の漁師さんにムッティが貰ってきたタコも超旨い!

    万能食材だな!!

     

     

     

    シュンちゃん汁

     

    夜も食べて、朝もうどんであったまり寒い時は最高だ。

     

     

     

     

    漬物も旨いって、年取ったってことか(苦笑

     

    冬も楽しい

     

    メガネはマスクで曇り、湯気でも曇る(笑

    泡から焼酎まで二日間飲み尽くし、憶えきれないほど食べ、2泊3日が終了。

     

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.