• 0711月

    久しぶりダッジ&三脚

     

    帰ってきたモカパパが絶対焚き火をするというので、スキレットでピザを焼く。

    冷凍なのでわさわさとトッピングだけ(苦笑

    もう一枚は焼きすぎた!

    みんな揃うのは明日からなので、しっぽりと飲む(モカパパ飲まんけど

     

    快晴

     

    朝、志津川湾でみんなと待ち合わせ。

    予感がし餌カゴ付きのサビキセットを持参。予想が的中しメザシ祭りとなる。

     

     

     

     

    100匹(翌日はサビキが増え、それ以上/笑)位さばき、刺身や塩焼きや一夜干しにする。

     

    強風に煽られる一夜干し(コエ〜

    タープが飛ばされそうな強風が朝まで続くが、ススキに繋がれたイワシ達は美味そうに出来上がる。

     

     

     

    ご馳走たち

     

    自分とShunちゃんが、メバルやイワシをさばいているうち、ムッティは肴をモカパパは火起こしを!

    年齢(経験?)を重ねれば、作業もスムーズだ。

     

     

     

     

    遅い時間にお好み焼き(苦笑

     

    今回最大クラスのメバル23cmを釣り嬉しさ爆発のShunちゃん、焚き火満喫のモカパパ、ハゼの呪縛から解放されたムッティと、それぞれ楽しんだ連休だ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.