• 309月

    風弱く晴れ間あり

     

    本日もShinに牽引してもらい、沖に出る。

    2馬力エンジンとエレキの2台スクリューで仲々早い!

    まず必ず釣れる奴/グーフー(クサフグかな?

    40〜80gのメタルジグを取っ替え引っ替えし、シルバーに落ち着く。

    そしたら初めての手応えに???

    太刀魚ドラゴン110cm!

     

    まさか釣れるとは! 超嬉しいワ。

    母の49日前なので、殺生は伸に任す(ありがと

     

    そして釣るためにはなんでもする、って事でメタルに冷凍イワシ(笑

    これが大成功し釣れる、が リーダーも切られる(歯がスゲエからね

     

     

     

    帰港後、宴開始

     

    車中泊なのでミニマムセット。

    ミッちゃんお手製の漬物、アイナメと太刀魚の刺身に塩焼きに大満足。

     

     

     

     

     

    太刀魚の旨さは相当なレベルだ!

    Maiちゃんにもらった塩も美味い(ありがとね

     

    ポールもタープも無し

     

    そしてテントすら無い(笑

    小さな砂浜にある堤防の上が、眺めも良くそして誰も居ない。

    明日もあるので程々に飲み就寝。

     

     

     

     

     

    沖合いから始め、馴染みポイントと湾内をかなり移動しながらの釣行。手漕ぎではさすがに難しい距離(牽引ありがとう

     

     

    そして魚シメも伸

     

    自作のカヌーには生簀まであるので、即締め血抜きできる。

     

     

    まんず、ありがたやあ〜

     

    サワラがドッカーン

     

    ミッちゃんの鯖ポイント近くで、リールのドラグが鳴りまくる!

    底の方にサワラ、ちょい上に太刀魚。そして両方とも歯が鋭い。

    リーダーを4回切られ、40,50,60,80gのメタルジグにもサヨウナラ(授業料か?苦笑

     

     

    二日目結果は75cmサワラが最大で、楽しい週末いただきました!

2 Responses

WP_Floristica

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.