• 106月

    釣れた!

     

    先週も一緒だった、伸とミっちゃん、それにトシミっちゃんと息子の3艇。

    午前3時前には自宅を出て、5時半には牽引してもらい出撃。

    午後には風も強くなる予報なので、4〜5時間の勝負だ!

     

     

    風もなく穏やかだ

     

    ネウ(アイナメ)ばかりだがメタルジグで2匹、ワームで2匹。2本のロッドそれぞれに入魂できた!

    一番でかい46cmが細いロッドに来たので大満足の引き。ストリンガーにかけた4匹が超重い!

    一緒に行ってくれた仲間と海に感謝(笑

    10時頃に嫌な予感がし、先に手漕ぎで戻ると風とガスの天気激変・・・ギリギリだった

     

    真空パック

     

    先月買ったブツが役に立つ。

    サクにおろし刺身は肝醤油で食べ、近所にお裾分けし残りはパックして冷凍。

    パックしてから昆布締めにしたらとミっちゃんに言われ、手遅れに動揺。

     

    今年はズケや西京漬、なんでもパック冷凍で保存じゃ!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.