• 0210月

    まさかのサクラマス!?

     

    カヤックフィッシングのトレーニングを兼ねて、ソロキャンプ。

    土日とも好天のはずが、土曜日は荒れ模様…

    雨雲が通るたびに風も吹き抜ける。

    結局、土曜日は諦め、読書と飲酒に精を出すことにする。

     

     

    装備を全部つけてみた

     

    フラッグは先端の折れたトラウトロッドに、出汁の「茅乃舎」ビニール袋をハトメで装着使用(タダ/笑

     

     

     

     

    ツーリング時に使う予想の、太陽光発電パネルもつけてみた(裏側の防水が課題だな

     

    とりえずビール

     

    ルアーで水深など探りつつノンビリ飲む。

    そういえば昨夜、ご近所のMIKI父(ミッちゃん/笑)の差し入れ激ウマ日本酒を二人で飲み盛り上がったが、二日酔い全く無し!(ごちそうさまでした!

     

    爽快に飲むが、ヤバイ便意に襲われ赤い橋奥に上陸し大キジ。

     

    ダム下流から冷たい風と濃い霧が高速で流れ込み、ケツッペタに鳥肌が立つ(苦笑

     

    結局、釣りは坊主

     

    厚さ2cm弱の文庫本を読みきり、簡単な飯とつまみで過ごすソロキャンプ。

    長袖Tに薄手のフリース、ダウンベストにゴアのソフトシェル着てもタイツが欲しかった。

    おそらく気温5℃位まで下がったか…

     

    久しぶりだが改めて装備のチェックも出来、充実の週末だ。

9 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >赤い橋奥に上陸し大キジ。

    お互いに心配の種が消えないの~ 笑
    マスが釣れたのかと!

  • タッシー Says:

    ギュギュ〜っと飲んだら、キュルキュル〜って!

    すぐ後ろのクーラーボックスに座る!?とも思ったけど
    まだ使いたいからねえ(笑

  • huru Says:

    あっ、飲酒運転〜笑
    太陽光パネルとはすごいですね〜。

  • huru Says:

    追記です。
    ホットサンドクッカー違うのゲットしましたか?
    これはsnowpeakじゃないような〜?

  • タッシー Says:

    huru久しぶり!

    確かに飲酒… 

    ホットサンドクッカーは、バウルーだったかな。
    耳つきの食パンをガツンと焼けるので
    最近はコチラの使用頻度が高いかもね〜

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    そうです、バウルーです。人気ありますよね。
    我が家はコールマンの使ってます。
    パンの耳つきでもおっけーです。たぶん。
    たまに耳はみ出て焦げちゃいますが~。(笑)

    先日の土日に吹上高原でキャンプしてきました。
    今回は子供も歩けるようになったので楽しかったです!
    来年はぜひタッシーさんたちとご一緒させてくださいね。

  • タッシー Says:

    久しぶりにキャンプしたいねえ〜

    でも、あのおっちゃんコワイ!とか言われたりしてな(笑

  • Haru Says:

    タッシーさん、

    まだしゃべれないんで何か言われることはないでしょうが、
    泣かれることはあるかもしれませんね(笑)
    あっ、でも来年会うころは何かしゃべるかもしれません。。

  • タッシー Says:

    Haruさあ、スノーピークの子供用椅子(昔のだけど)
    これから使わないかな?
    もし良かったら貰ってちょ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.