• 289月

    てんから組という昔からの仲間達と盛り上がる

    大衡村にある綺麗なキャンプ場、なんと無料。

    桜が多く植えてあり春先は見事だという。ここ10日間で7日間の野営生活に突入だ。朝到着すると誰もおらず、とりあえず寝床を設営。3日前の撤収時の雨で少し濡れているが、すぐにパリっと乾く。

    とりあえず達居森遊歩道へキノコ探しに入る。が…山がすごく乾いており、アミタケ数本しか見つけられず周回終了。周回せずに松混じりの林だけ狙えば良かった(苦笑)

    サクラも盛り上がらずショボショボ歩きだ。

    ガンバレーーー!!

    総勢12名の宴会だ

    昔仲間(川崎とーちゃん、タクちゃん、シノブちゃん、カスミ、シン)+その嫁さん、シバちゃん、カニ、ナっちゃん、ハル、ユタカだ。初めて会った若者たちの名前は自信がないが、こんなメンバーが時間差で集合。

    最初の2人集まった瞬間から、瓶ビールが続々消費される。

    4人の段階で結構な宴会状態になったのは言うまでもない。

    宮城県黒川郡大衡村

    ↑↑↑↑芋煮、ハナオクラ、ピザ、炭火焼き多種…割り勘材料費750円以外のものが大量に出て来る。

    この人数だとワインだろうが焼酎だろうが、アッと言う間に空いてしまう。今日もおそろしい消費量になりそうだ。

    実はコレ翌朝の朝飯(昼宴会)?だ…

    ヒラメを5枚におろし刺身、海鮮串焼き、チョリソー、短角和牛…

    結局ワインまで登場し、昼前までプチ宴会。いままでの悪例だと、もう一泊するはめになる(アブネエー)。しかし、今回は撤収で汗を流し、温泉で汗をブン流し無事二日目には帰宅する事ができた。

    25年来の仲間との時間は、これからの自分の生き方まで左右しそうな勢いがある。またコレカラも大事な時間を共に過ごしたいものだ。

10 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    タッシー胃の調子は大丈夫かぁ~?
    サクラはずっと周りが盛り上りすぎて、つまらないんだと思うよ(笑)
    それに達居森は簡単過ぎるってさ(爆笑)

  • 美香 Says:

    おおお、おいしそう~♪
    サクラちゃん、退屈だったの?
    おじさんフェリーチェが相手するように差し向けましょうかw
    って、フェリーチェは食べ物のほうに行きそうだなあ…。

  • SEI Says:

    おはようございます

    豪快だね全てにおいて
    仲間は良いよね~
    昔仲間が集まって昔のままの会話が弾むのは楽しい年を忘れてしまうね・・

    「最初の2人集まった瞬間から、瓶ビールが続々消費される。」

    さすがタッシー様の仲間 そうでなければ野外宴会は面白くない
    そのまま山には入り原住民生活ってのはどうかな・? 合うと思うけど・・笑

  • タッシー Says:

    おはよーSONEちゃん。
    サクラは俺が薮に突っ込んでも、道で待ってたりさ
    刺激の少ないルートで燃えないのか?
    でも長距離はもう無理みたいだねえ…東大巓難しいな、きっと。

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー
    サクラも食べ物にだけは興味しんしんですよ。
    みんなになでてもらってウレシそうなんだけど…
    やっぱり自宅のソファーでベローンってしてるのが
    一番の幸せなのかもね(苦笑)

  • タッシー Says:

    SEIさん、おはようさんです。
    山に味噌・塩・米だけ持って、他は現地調達…
    目指すべきひとつの方向だとは思えますが、今のスキルでは
    まだまだ難しいっすね。 まず、釣りのノウハウからでしょうか。
    来春から、てんから釣りやってみます。
    今回の昔仲間は、釣り気違い達でニュージーランドで暮らしていたり
    アラスカのユーコン川を一人で下ったりと、猛者ぞろいでしたよ。

  • SEI Says:

    え~~~~スケールが違う!
    メーター魚を釣り上げてる人達なんだね
    タッシーの仲間は凄い人が多い 
    本当はタッシー様も隠れた才能を出し惜しみしてるのでは・・・
    出してだして・・・隠さないで (*^_^*) 取材に伺いますので。。。

  • tashiro Says:

    隠れた才能…っすか?
    今度お互いにスコップで掘りあいますか(笑)
    どこまで掘っても砕石だったりして(爆)

  • ebiyan Says:

    牛野ダムの湖畔ってとっても雰囲気よいですよね。
    反対側の入っちゃダメなエリアに柵を越えて乗り込んでみる・・・
    なんて夢想は映画の影響かな。

    アウトドアを楽しむ達人そろいですね。
    自然の中でたくましく生きていけそうってうらやましいです。
    (体温低いせい?私は結構よわっちいので)

  • tashiro Says:

    ebiyanさん、柵のむこうはお宝ザックザクに見えますよ。
    戦車で沢に大砲打ち込み、イワナを採ってるとか
    マツタケ装甲車で運んでるとか、いろんな話がでました(笑)

    体温低下は自分も最近感じますよ。
    昔はふとんから足を出さないと暑かったのに…
    リハビリーズは一緒にストレッチですね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.