• 235月

    初めての場所IMG_1689_toilet

     

    新規開拓ってことで山形県東根市へ。

    県営で市が管理している施設で無料!

    水場や水洗トイレもしかっりしている。

    IMG_1692_mizuba

     

     

    草刈りの時期前だったのだろう、上部のテントサイトはボーボー…(苦笑

    トイレのカマドウマには腰抜かすとこだった(笑

     

    IMG_1699_site

     

    一段低いファイアサークルのあるサイト。とても広く快適だ!

    水場に行く階段があると、楽だけどねえ…

     

    IMG_1695_warabi山菜

     

    ワラビ、アイコ、ミズ、シオデ、サク。

    どん詰まりの林道や作業道わきの森や沢をウロウロ。

    今年ほとんど採っていないウドやシドケを探すも、全くなし。

    先週の甑岳はすぐお隣だが、アイコの密度は今回完敗である。

     

     

    IMG_1696_sakusaku

     おつまみ

     

    Shunちゃんがパパっと作ってくれる。

    まずサクとソーセージの炒め物。

    水にさらす程度でアクもなく旨い!

    IMG_1697_azami

     

    アザミの卵とじ、天ぷらもイイがコチラもGood!

     

     

    IMG_1698_hiyashichuka にわか雨あり

     

    昼前に雨がザザッと降り、青空待ち遅めの冷やし中華ランチ。

    生ハムなどで快調に飲み進め、山形のキャンパー参入もあり盛り上がる。

    若干の二日酔い(苦笑

     

     

     

     

    IMG_1701_pasta快晴の二日目

     

    本当に天気がイイ!

    ノンアルのビール?でトリュフ風味クリームパスタ。

    ソーセージ&ベーコン、細〜いシオデ(味わからん/苦笑

    湯を沸かし、のんびり食器を綺麗にしながらジワジワ撤収。

    テントも寝袋もパリッパリに乾き気持ちいい!!

2 Responses

WP_Floristica

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.