• 279月

    カノカがびっしりの朽ち木

    ヒロ坊ママが合流。前日見つけておいたところへ案内し記念撮影。この木には裏側も上の方もかなり付いている。

     

     

     

    ベースにもどりさっそくクリームパスタにする。カノカの風味は残りつつ、ホワイトソースとの相性もバツグンだ。

    枝豆とニンニクのオリーブオイル揚げ

    宴会の閉めにぴったりのおつまみ。むいてアルミホイルに入れて炭火にのせるだけのモノ。これが食べているうちにどんどんカリカリになっていき、三段階味わえるスグレモノだ。

     

    4泊5日でワイン8本、芋焼酎1本、ビール未確認(2ダース位?)

    オヤジ2人だけの消費量としてはかなりのものか?さすがに胃腸も疲れぎみ、帰路は日本ソバであっさりとなる。

    おばあちゃん、おソバごちそうさまでした!

6 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    ヒロ坊ママにカノカ見せてあげられて良かったね(笑)
    やはり生えている状態を見ないと、その後が盛り上らないもんね!
    しかしここまで飲んで、食べて、金曜日の夜に再びペロペロかぁ~(呆)

  • タッシー Says:

    時分でも呆れるワ。
    週末のキャンプでマタマタ盛り上がってるからねえ。
    あしたアップするけど、キノコはアミタケ6本だけでした(笑)
    山がすごく乾いていたよ。

  • 美香 Says:

    なんだかものすごくお腹が空いてきましたw
    私も今からパスタ茹でようかしら…。
    秋はおいしいものがいっぱいですね。
    SW中にゆりあげ朝市に行った我が家は、海の幸を満喫しました♪

  • マロ7 Says:

    凄い「カノカ」って、わかりませんが…。
    風味が伝わってきましたよ。
    そば屋はどこだったかね。(^○^)

  • タッシー Says:

    美香さん、おはようございます。
    閖上の朝市イイですよね! 海の幸の他にも
    出店がいっぱいあり、中国の方の水餃子とか最高です!!
    久しぶりに行きたいなあ。

  • タッシー Says:

    カノカは大好きですよ!
    香り高く、歯ごたえもあるのでパスタには最高です。
    っていうか、そんなモノしか作れないのですが(笑)

    帰りの蕎麦は、あ・ら・だてな道の駅の中でした。
    ものすごい人ごみにちょっとビックリ。
    でも、なかなかおいしいトロロ蕎麦でしたよ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.