• 187月

    R0012034_oyadoず〜っと雨

    1泊ひとり400円と良心的であり、ブナなどの薪がタダでもらえるキャンプ場。

    空模様同様、気持ちも晴れないが小雨になった隙に設営。

    他の都合の良い(駐車スペースとサイトの近さ)場所も空いているのだが、予約して来ない方々が居るのだ(ムムム

    まあ、登山後に温泉も入っているので、早く乾杯したく急ぎ支度する。

    R0012035_sugoroku

     

     

    蚊が多く、炭をおこし蚊取り線香もつける… 自分は全く刺されず(珍しい!

    牛タンのスゴロク(サイコロ)焼きはいつも旨い!

    ガシガシと飲みに入り、撮影なしで就寝。

    夜中の豪雨はすごかった!

    38.980563,140.752201

    R0012036_asameshi食材は残さず!

    いつも何か残ってしまうので、気合いを入れて食う(笑

    朝から生ハムメロンだのイベリコ生ソーセージだとガンガン出てくる。

    いつも失敗する生ソーセージのボイルも75℃(指つっこみ測定)のお湯で13分〜 今回は成功!

    R0012037_iberico

     

    R0012038_frenchキャンプでは初めて!?

    ゴンちゃんのフレンチトーストは、トラメジーノで失敗するもフライパンで大成功!

    Shunちゃんのチキンのトマト煮も旨かった。R0012039_tomato

     

     

    雲の中に住んでいる状態で、濃いガスが流れ続けている。

    その都度、強い雨が降るのでレンタルボートのレースも中止… 飲んで食べるしかすることが無い(苦笑

     

    R0012041_pastaランチのパスタ

    ボンゴレビアンコ的なShunちゃんパスタ(旨い〜!!

    R0012042_sanmai_kai

     

     

     

     

    なんと、貝の中に小さい貝が3個も!

    こんな事あるのか!?(クリック拡大で見て欲しい

     

     

    R0012040_nemurihime

     

     

     眠り姫

    スピードスケーター風でブヨを避けながら寝るマイちゃん。

    今回は現場のベンチとテーブルなので、背もたれで寝るビール持って寝る妙技の披露は無し(笑

    R0012047_sakura

    サクラも雨だなあ〜と、浮かない様子

     

    とにかく小雨のタイミングで撤収を進めるが、5分おきくらいに雨がくるので嫌になる。

    シュラフは車の中で先行乾燥… テント類はあきらめてグリグリ詰め込む。

     

    なんとか撤収後の須川高原ホテルの露天が最高だあ〜

8 Responses

WP_Floristica
  • Shun Says:

    お疲れ様でした〜〜!

    翌日の午前中、晴天のなか屋上でテント、タープ、シュラフほしました。
    あっという間に乾いたよ!

    これで次回も気持ちよくキャンプできるな〜

  • Sei Says:

    こんにちは

    テントやシュラフは乾きましたか!
    ベランダの様子が気になりました・・・笑

  • タッシー Says:

    お疲れさま〜

    こちらもバルコニーに2セット、なんとか乾しました。
    でもシュラフは、まだ車の中で広がってる(苦笑
    晴れてくれえ〜

    次回はいつ?
    トンビマイタケも行こうよ! 8月17日あたりかな???

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは!

    テント&マットはやっとたたみましたよ。
    ウチのバルコニーは狭いので、もうグダグダでした(笑

    明日はシュラフしまうかな!
    車の中がセイロガンみたいな臭いがする(なんでだ!?・苦笑

  • Machan Says:

    それならば、ウエットスーツで雨の中を遊ぶ!っていうアイディアは如何? いろいろGEAR持ってるんでしょう?

  • タッシー Says:

    Machanおはよー

    いやいや、裸になれば濡れても大丈夫って言ってたよ(笑

  • haru Says:

    タッシーさん、お疲れ様でした。

    雨の日のキャンプは辛いですよね。。
    特に雨の中での撤収はなおさらです。
    あとから家で乾かすのが大変&面倒!!

    キャンプ場ですがリーズナブルでいいところですね。
    HPでさらっと調べてみましたよ。。

    あっ、テントなんですが写真を見ると
    テーブルの上に設営しているような???
    確かに下(底)は濡れないでしょうが。。。。
    名案ですね!

  • タッシー Says:

    haruくん、こんにちは

    この木の台がクセモノで、
    テントとピッタリ張り付き、水がジワ〜っとしみてくる…

    ペグは打てないし、俺はキライだなあ(笑

    でもイイところだよ。
    こんど一緒に行こうね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.