• 215月

    R0011890_zansetsu予想以上の残雪

    ゴンドラ(往復1000円)に乗り山頂駅から入る。R0011886_gondora

     

     

    この時期クローズされているが、登山者は入っているようだ。

    午後1時までにキャンプ場に戻り、留守番チームとランチ予定なので、行けるところまで歩く。

    宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字小向原9-55

    R0011887_otoshiana落とし穴

    ちょっと油断するとボコっと落ちてしまう。
    ゴンちゃんを笑っていたら、自分は胸まで落ちた(笑

    山頂駅から800mほどにある展望台。R0011894_tenboudai

     

     

     

    木が腐っており立入禁止… 誰か落ちたのか…

    結局、まだカタクリが満開状態であり山菜は皆無。

    時間も迫り大柴山の先のピークで小休止し、下山する事にする。

    R0011900_omuretsu

    ランチタイム

    留守番チームがお手製餃子を作ってくれていた。

    が、焼き方が難しく画像無し(苦笑

    まあコシアブタのオムレツの画像も相当キタナイ(笑

    R0011897_sashimi

    R0011901_kurogewagyu

     

     

    イナダの刺し身や、残りの肉も焼き結構な腹具合だ。

    撤収後、ヒロちゃん持参の福の湯のタダ券で入浴。

    見た目(失礼)より繁盛しており、炭酸泉を堪能。

    眠気と闘いつつ帰宅となる。

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    山は冬から解放されてませんでしたね!
    雪渓を踏み外したときはビックリでした
    瞬間には頭しか見えなかったですよ~タッシーさん

    雪上の泡も最高で折り開始時間もピッタリでした

    Shunさんの餃子は見た目より味で勝負です
    「フライパンから剥がれない」
    とにかく美味しい料理に感謝でした

    そしてHiroちゃん温泉招待有り難うございました
    私達は郡山へ着いたのはPM8:30分くらいです

    タッシーさんKの集い案内状届きましたか・・・?

  • タッシー Says:

    おばんかたです、Seiさん

    木の根元はヤバイっすね(笑
    招待券での温泉もなかなか良いところでした。
    ありがとねえ、ヒロちゃん!

    Kの集い案内状はまだ届いておりませんよ〜

  • Sei Says:

    >Kの集い案内状はまだ届いておりませんよ〜

    私の所へ今日届いたのですが・・・?
    届いたら教えてくださいねタッシーさん

  • タッシー Says:

    ラジャー!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.