• 286月

    栗駒山麓の花山湖    久しぶりに仲良し犬集合

    震災後、はじめての栗駒エリア。少しでも地元還元になればうれしいのだが…。

    サクラにとっては最高のロケーションだ。湖で泳ぎ、コケでフカフカ地面でのんびり(ダニ不在)、焼き肉おねだり…なにより貸し切り状態で自分たちの群れしかいないのだ。

     

     

    人間も飲んでハジケて、キャッホーである!!

    宮城県栗原市花山字本沢稲干場2−1

    かなり遠くを泳ぐサクラ。    ネス湖のネッシーみたいだ。

    左したに拡大。黒くてわからないか?それを途中まで追うモカ(スコッティ)。

    身体半分までの深さは初体験!とみんなで盛り上がる。気温の暑さもあり、水の冷たさが気持ちよかったのだろう。

    そんなスイムを完全無視なコハル(スコッティ)。この群れの末っ子だが、隠れ番長的な性格…

    ちょいと危険なレディだ。

     

     

     

    泳いで仰向け爆睡。       身体が熱くなり過ぎる

    奥に立っているワラビのような物はペグ。サクランボの種とばし競争の目印だ。優勝はモカパパ…10m弱といった飛距離だった。

    やはり車の下が一番すずしいのか、バロン(バセット)とビローンと昼寝。いま思えば、周りに打ち水でもして涼しくしてあげればよかった。

    人間ばかりキンキンに冷えたビールで冷却、また冷却…しすぎか。

     

     

    今日の我が家は     GORE-LITE

    サクラとバロンとゴロゴロ寝る予定だったが、人間が飲んで盛り上がるなか、犬達はケージで寝てしまい…結局一人で爆睡。

    天気が良いのでタープ類は無し、星空天井だ!

     

     

    設営途中のサイトだが、ビール飲みながらのノンビリ感が漂う(雑なだけ?)

    一泊だけなのでコンロもイワタニのカセット式だ。お昼の冷製パスタは、かなりおいしく出来たのだが、撮影わすれ…残念。ちなみにニンニクみじん切り、トマト、青いオリーブ、大葉いっぱいを混ぜまぜしただけだが、大好評だった(おそらく)。

    小さめのホルスタイン

    帰り途中、アイスクリーム屋さんに立ち寄り。とてもおいしく人気の店だが、駐車場脇のヤギもなかなかの人気者だ。

    コイツは絶対ホルスタイン柄が認められて、ここに勤務しているはずだ!

8 Responses

WP_Floristica
  • スズ7 Says:

    サクラ 元気になりましたね。
    犬かき、マロにも教えてくださいなぁ~。
    いい花山合宿でしたね。
    爆睡のさくらがこれまた、いいね。(^^

  • tashiro Says:

    最高の天気で、テントも寝袋もパリッパリに乾きました。
    ダニもまったくつかず、サクラも満足!
    貸し切り状態なので、犬も人間も超リラックスでした。

    マロも入れるとイイけどなあ(苦笑)

  • SEI Says:

    こんばんは

    わんちゃんの会議だったの~~~
    楽しく遊んでる様子がギンギンだすよ
    滑車にぶら下がってるけど全長は1000m位あるの楽しいだろうな(*^_^*)

    途中で疲れたら滑落(滑車だけに)だね!

    タッシーさんも飲み過ぎたのでは
    私達は殆ど二日酔いでした・・・(笑)

  • tashiro Says:

    海外の子供たちが、通学のときにでかい渓谷を
    滑車に掴まって渡っていくのをTVで見ましたが、アレはスゴイ!!
    高所恐怖症なので絶対できませんよ。

    ココのは、足が着きそうなほど低いので
    酒のイキオイを借りずともできました(笑)
    二日酔い一歩手前でしたが、飲み過ぎなのか…お尻の塩梅が…

  • SONE Says:

    花山湖の水、濁りが取れて綺麗になったみたいだね。
    サクラにとっては沢山泳いで最高の日だったのでは?
    それにしても日中暑かっただろう?

  • タッシー Says:

    ちょっと前の雨で推移がかなりあがったみたいで、
    濁りはあったねえ…震災の影響が残っているかは不明。

    ビールが最高にうまかったよ!
    適度の風があったので、木陰は快適でした。

  • 美香 Says:

    ネッシーのようなさくらちゃん、すごいですね。
    泳ぎは私よりずっと上手だわ~。
    先日フェリーチェを田沢湖に連れていきましたが、もう足を踏ん張って泳ぐどころではありませんでした。さくらちゃん、ちょっと焼き入れて下さい。

  • タッシー Says:

    フェリーチェ画像、見て笑ってましたよ。
    相当イヤみたいですね、フンバリがスゴイ!

    犬の犬かきって、前足がかなり前方まできているらしく
    一緒に泳ぐと喜んで近づいて来てコチラの体がガリガリされます。

    サクラに付いて来てくれれば良いけど…あのフンバリじゃあねえ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.