• 014月

    R0011713_kitchin雪解け早く、山小屋泊となる

    高速道路の事故による閉鎖と大渋滞で到着が2時間近く遅れたが、早速ランチ作りにかかる。

    今日はお手製ハンバーガーと巨大オムレツ、そしてフキノトウの天ぷら!

    ミキちゃんとムッティの手際が良く、サササっと出来上がっていく。
    R0011705_hunberg

     

    腹ペコペコでビールも旨い!!

     

    R0011710_Humberger旨い!

    テントもタープも椅子&テーブルも設営ゼロなので、進行が速い!!

    Seiさんの山小屋、ありがとうございます〜!

    当然のようにシャンパンやワインが消費され、熱燗の準備まで始まる(笑

     

     

     

     

     

    R0011716_omuretsu野菜たっぷりオムレツ

    ここまでは大成功!

    ここから余熱だけで仕上げれば良かったのだが、もうちょい火にかけてしまい…チョイコゲになってしまった。

    次回への課題とする。

     

    平行してケンチン汁もつくり激ウマ。

     

    R0011708_fukinotouヒロちゃん特製てんぷら

    軽く味噌を入れた採れたてフキノトウの天ぷら。

    サクサクと何個でも食える〜、初物であった。

     

     

    後半は山小屋内で宴会だが、風呂にも入り記憶も薄れ、翌日の雄国沼ツアーを夢見つつ就寝。

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    いや~~ 美味い料理と飲み物が揃えば

    盛り上がること間違いなしって言うことだばいタッシーさん

    雪上キャンプは次年度へ持ち越し
    しかし雪解けがはやいね!

    ムッティさんやMikiちゃんと仲間が多くなり楽しみが増えました
    次回は八甲田キャンプ 楽しみましょう

  • タッシー Says:

    Seiさん、おはよーさんです

    素早い記憶喪失は爆笑ものですよ〜
    でも、仲間ともどもお世話になり、ありがとうございました。

    ムッティも八甲田楽しみにしてるみたいです!
    またヨロシクです!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.