• 2011月

    微妙な天気

    てんから組という昔からの仲間が集まる。

    自分は早めの到着で、1人タープなどを張りスタンバイ。

    そして同じように1人で先行準備するオヤジさんと知り合う。

    古くからのスノーピーク使いだと言いつつ、MSRなども使われていた。

    この後の薪割りでヤラカシた…(苦笑

     

    宮城県黒川郡大衡村

    全員そろえば薪もしこたま集まる…

    おとなしく待っていればよかったのか、イヤイヤ炭も熾火も出来上がっているにこした事はない!

    と、自分に言いきかせる(笑

    そして着々と料理も出来上がり、人間もデキアガル!

     

    手が痛く写真はほとんどブレブレ(苦笑

     

     

    宴会場

    カヤック隊長シンの手作り宴会テーブルで、なんでも焼き食べ尽くす。

    こまごまと皆が持ち寄るので、何を食べたのか記憶がうすい(笑

     

     

     

    後半戦は焚き火を拡大(穴を掘りローインパクトを心がける)し、即席炉端焼き風に盛り上がる!

    そして、みっちゃんが皆のビールを取りに行ってくれながら

    転倒&顔面強打→特大アイシャドー→アバターへと変貌を遂げることになる… 痛そう…

    結果、天候も体調も荒れ模様の集会となるが、2月の冬キャンプどうすっぺがねえ〜などと言いつつ解散。

    穏やかな小春日和を夢見よう(ありえねえ・苦笑

24 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    指、痛々しいです。
    やっちまったのはナガサでですか??

    自分も数年前ハンドミキサーで
    やらかしたときは腱と骨膜が見えてました(^^;

    そして先日は仕事中、鋼材に顔面強打して
    現在特大アイシャドー中でーす。笑

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、ナガサじゃなく、小さめのナタでした。
    ナガサだったら指が落ちてたかも(ヤバっ

    特大アイシャドー!?(爆笑
    気をつけよね!

  • Sei Says:

    のんきなことを言ってるって事は・・・?

    痛みはないのかな 
    Gonちゃんと酒飲めねいのかなと心配してやす!

    痛くても酒は飲むんだべな~~  (笑)

    酒で消毒すれば治りも早いかもねタッシーさん   

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    バンドエイドだけ貼って、飲みまくってたから
    腫れたのかも…

    今日はもう腫れも引いた感じっすよ。

    息子がお見舞いだと赤ワイン持ってきました(笑

  • Sei Says:

    んでは・・週末はのむがい!

  • タッシー Says:

    Seiさん、どこで?

    俺、運転できないよお〜

    仙台でSHUNちゃんとこに行く!?
    3連休、どこにも行かないの?

  • 匿名 Says:
  • amatuki Says:

    芋煮キャンプ
    僕も行きたかったけど
    いそがしくていけなかったな~  
    次はぜひ行きたいです

  • Shun Says:

    タッシー、手術いつするの?
    もう終わった頃?

    3連休はだいたいヒマしているので、
    何かあったら、連絡ください!
    運転手もするよ。

    Seiさんたち、遊びにこないかな・・・

  • Sei Says:

    こんにちは

    Shunさん週末の土曜日(24日)はお店開けてるのですか・・?
    開けてるならタッシーさんとお店に行きたいな~~

    タッシーさん俺の車止めれる(屋根が高いので立体は無理)
    宜しくお願いいたします   

  • タッシー Says:

    メッセージ無しの匿名サン、誰?

  • タッシー Says:

    amatukiさん、こんにちは

    あのメンバーでのキャンプは2月の雪中かもよ。
    忙しくなければ、ぜひおいで!

  • タッシー Says:

    Shunちゃん、オペは来週っぽいです。

    全身麻酔で入院だとさ…
    立会人は?って聞かれ、犬しかいないと(笑

    Seiさん、土曜日来たいってよお〜
    お店オープン???

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    車はすぐ下の東照宮Pに駐車OKっすよ。
    Shunちゃんのお店は只今確認中!

    俺の家でのパーティでも大歓迎すよ!!

  • Sei Says:

    shunさんのお店に行きたいので帰ってから
    軽く二次会では・・? どうですかタッシーさん

  • タッシー Says:

    オッケー! Seiさん

    お店もオープンするって。

    どこか山に行く???

  • Sei Says:

    だね~~~  次の日に

        近くの里山を散策いたしますか

          今日 山小屋の前で大きな切り株に出てた

          イノキを採りました 何で前回見つけられなかったかな

  • タッシー Says:

    何の木の切り株?
    松だとチャツムタケかも… ヤナギならビンゴ!!

    八幡平でにがい!!って言ったキノコは、
    ヒラタケじゃなく、ソレでした(すみません〜・笑

  • Shun Says:

    わ〜い!!

    タッシー、Seiさん、ひろちゃん、まってま〜す。
    二次会もまざりたい!!

    全身麻酔か〜ちょっと大変だね・・・

  • タッシー Says:

    二次会、ぜひどおーぞ!

    翌日、やる気が残っていれば近場の里山歩きかな(笑

  • amatuki Says:

    すみません 
    匿名ぼくかもです

  • マロ7 Says:

    オペは来週ですか。
    でも、3連休はそれなりに活動ですね。
    お大事になさってください。(^o^)

  • タッシー Says:

    amatukiさんでしたか(笑

    勉強でお疲れ気味(苦笑

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    こんなチッポケな傷で、全身麻酔のオペとは…
    もう傷はくっつき、痛みもないのになあ〜(苦笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.