• 1211月

    ナメコがわんさか!

    朝の出発から車が不調。車検通したばかりなのにエンジンがかからず、修理してのスタートとなる。

    1時間半遅れで到着すると、ナメコ汁や大根おろしなどがすでに出来ており、さっそく乾杯!

    そのうえコレも食べろ!って、スズメバチが転がっている(苦笑

     

     

     

    山小屋のすぐわきに

    切り倒したヤナギの木にナメコがワシャワシャ。

    これはお土産用にとの事で、帰る直前に採らせてもらうことにする。

    周りを軽く探索し、いつものごとく宴会に突入する。

    炭火で焼きはじめるラムチョップや牛肉…

     

     

    料理人、SHUN

    大根をソテーし、バター醤油で煮込んだムキタケを合わせる。

    初めて食べたが激ウマである。想像もつかない料理を手際よく作ってくれるSHUNちゃん、サスガ!!

    そして先週も大好評だった“だまこ汁”も完成。

     

    腹も相当膨らんでいるが、旨くて箸がとまらない〜

    屋根の下でも宴会は進行し、いつものごとく記憶喪失となり就寝。

     

6 Responses

WP_Floristica
  • 匿名 Says:

    こんばんはタッシーさん

    Shunさんの料理に填ってます
    本来ならお店で料金お支払いして頂かなくてはならない料理を
    ご馳走様です  (今後とも宜しくですです) m(_ _)m

    次回来たときにはスズメバチの「焼酎漬け」
    一緒に飲みましょうね・・・(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは(匿名になってるけど・笑

    あのスズメバチ、本当に洗った!?
    自分が入れたって… 憶えてない(笑

  • Shun Says:

    seiさん、タッシー、お疲れ様でした。

    タッシーも名前がわからなかった、あのキノコ何者なんでしょう?
    夜に料理に使っておいしかった記憶が有るんだけど・・・

    スズメバチ、こわすぎます・・・(汗)

  • タッシー Says:

    Shunちゃん、おはよー

    不明のキノコ、クリタケ系なんだけどねえ…
    傘の裏側の色が違うんだよ。

    ひきつづき調べてみるよ。

    スズメバチの焼酎、ゲレンデスキーの時に飲む!?(笑

  • Shun Says:

    くりたけを調べてみたら、さいきん有毒成分が見つかって、海外では毒キノコ扱いらしい・・・
    おいしかったけどね(汗)

    そんな焼酎飲んだら、ゲレンデ上に滑っていきそうだね(笑)

  • タッシー Says:

    クリタケに毒!?
    ニガクリと合体か!?(笑

    あの焼酎はヤバイべなあ… 死なばもろともだよ、Shunちゃん!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.