• 2210月

    裏磐梯の山小屋

    Seiさんの山小屋にて仲間が集合。
    オフ会だが、まわりにはキノコがモシャモシャなので事実上キノコ採りパーティである。

    仙台からはSHUNちゃんと自分とサクラが参加。ヒロ坊は事情で不参加(残念!

    数日前にSeiさんが採った大量の天然マイタケ、まわりにはハタケシメジ、クギタケ、ヌメリスギタケモドキ、ムラサキシメジ、ハナイグチ…

    正体不明多々(苦笑

     

    イナダをさばくSHUN

    毎度手際よくつくってくれる。

    到着後すぐにつまみを作って飲む行為はすばらしく早い(笑

    そしてすぐ脇の柳の木でヌメリスギタケモドキを採る。

    オヤジの執念を感じる採り方だ。

     

     

     

    天然マイタケ

    極上である! 天ぷらでなんぼでも食える量があるところがスゴイ!!

    炊込みご飯も上品で味わい深いねえ〜

     

     

     

    ご馳走してくれたSeiさんに感謝!

     

     

     

     

     おつまみ色々

    SHUNちゃんがバシバシ作ってくれる。

    プロのカメラマンだがワインバーもやっている才能豊かな男。

    同い年、同じ月うまれ、同じ血液型とはとても思えない(笑

     

    牛タンや牛ブロック

    あまりに食い物がありすぎ、飲むのも忙しく撮影を忘れる。

    この牛タンもブロックにして炭火で焼き極上。たきびの上でグルグル回しながら焼いたでかい牛ブロックを、ナイフで切って食べる(何という食べ物?)もシビレル旨さであった。

    腹パンパンで室内での2次会突入… 楽しい記憶すら薄らいで寝袋に就寝(また太る・苦笑

    翌日のトレッキングで脂肪燃焼できるのか!?

     

8 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    いや~楽しい一日でした
    少し食べ過ぎカモ・・・(笑)

    SHUNさんには何時もプロの料理をご馳走になり感謝です
    肉はどちらか一つで良かったですね!

    それからクルミ有り難うございました
    今後とも宜しくお願いいたしますです (@_@)

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    楽しい一日、ありがとうございました。
    食べ過ぎ、飲みすぎはいつものことですからねえ(笑

    また、集まりましょうね!!

  • amatuki Says:

    牛ブロック食べたいな~ 
    キノコ知ってる人が居ないと危険な感じのパーティーですね 
    魚さばけるなんてかっこいい(^@^)

  • Shun Says:

    おつかれさまでした〜!!

    舞茸ご飯つくって、ぬめりすぎたけもどきでみそ汁つくって食べました!!

    かみさんも秋田からキノコたくさん買ってきて、キノコだらけです(汗)

  • タッシー Says:

    amatukiさん、こんにちは

    肉もキノコも旨かったよ!
    デンジャラスなキノコは、必死に調べるけど
    わからないものは食べないから大丈夫。

    また一緒に遊ぼうね!

  • タッシー Says:

    Shunちゃん、こんにちは

    ヌメリスギタケモドキってでかいナメコみたいだったでしょ!?
    見た目コワイけど旨いよね〜

    食物繊維たっぷり摂取してくだされ(笑

  • マロ7 Says:

    ヌメリスギタケモドキは最高の味でしたか。
    あの時採っていればスーパー買い物袋くらいにはなったね。
    あのイボイボで尻込みしましたよ。
    豪勢な料理で最高でした。(^O^)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    ヌメリスギタケモドキって、見た目グロイですが
    旨いキノコですよね。

    今度はガッチリ採ってくださいね〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.