• 268月

    トンビマイタケ狙いのキャンプ

    ブナの森の中にある無料のキャンプ場。

    駐車場から100mほど荷物を運ばないといけないが、水洗トイレや綺麗な炊事場、それに囲炉裏のついた東屋がある。

    駐車場は船形山の登山客で結構いっぱいになる… が、キャンプ場には日帰りのBBQ客が3組ほど来ただけ。

     

     

     

    本日のメンバーは、郡山チームのSeiさん&ヒロちゃん、仙台チームはSHUNちゃん&自分とサクラ。

    宮城県黒川郡大和町

    堰堤の主!?

    以前から目を付けていたイワナをSeiさんが釣り上げる。

    1日目に2匹、2日目に1匹と数は少なかったが形はベリーグッド!さすがでござる。

    チチタケが少々出ている。この時期、必ずタマゴタケも出ているのだが今年は皆無。

     

     

    まあトンビマイタケ狙いなのでそちらに集中!

    そして翌日にドカーンと遭遇することになる〜

    遅めの昼飯→宴会突入

    ヒロちゃん(Seiさん?)特製けんちんうどん。

    SHUNちゃんの激旨マリネやらオリーブなどをつまみ、ソーセージなどをかじりつつビールからシャンパン、そして焼酎へと快速飲酒。

     

     

    そして椅子で寝込んでしまう。

    夜はかなり涼しく寝袋の温もりが心地よい… が、網戸の外側の蚊の多さに超ビックリ!!

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    タッシーこんにちは

    いや~ 見事に的中致しましたね
    一週間前に10年越しで採ったトンビマイタケは何だったのでしょうか・・・?
    量といい質と言いドンピシャに填りました
    帰って直ぐに炒め物を作り食べましたが最高です
    一度茹でこぼしたら臭みもなく歯触りの良い食感に酒も進みました

    それから堰堤の主を釣ってしまいゴメンなさいね!
    手応え十分のイワナは渓流の醍醐味バッツシでしたよ~

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんにちは

    いやあ、本当にドンピシャでしたね!
    これから味噌漬け作ってみます。

    お裾分けしても、まだまだ残ってる…
    陰干しもしてみますかねえ(笑

  • Shun Says:

    タッシー、Seiさん、そしてヒロさんもお疲れ様でした。
    楽しかったですね!!!

    久々のキノコ狩りも、最高でした。

    Seiさん、秋にまたお会いできるのを楽しみにしています。

  • タッシー Says:

    shunちゃん、おつかれ〜

    さっき昼休みに味噌漬け作って、陰干しもしてみました。
    それでもまだいっぱい残ってる(苦笑

    キノコオフ会はナメコ採り放題!!
    セシウム気にしなければね(苦笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.