• 187月

    整備されたキレイなところ

    車中泊だけなら1日400円(駐車場代)で、管理棟の施設・設備も使える。

    トイレもキレイだし洗濯・乾燥機まであり、ゴミもしっかりと分別。若いスタッフ達もとても感じ良く、夜には一緒に飲むことになる。

     

    朝はいつものホットサンド。

    岩手県八幡平市

     

    玉川温泉

    朝からドシャブリ… 予定の山歩きをあきらめ、温泉に行く。

    登山の出発予定地であった玉川温泉には、30年近く前にバイクで来たことがあるが、すっかり忘れている。

     

     

    強酸性の強烈な湯は、源泉100%の風呂だと尿道がヒリヒリするほどファイヤーだ!

     

    源泉50%でちょうどイイ

    気に入ったのはコレ、深さ10cm程度の浴槽?に寝転がり、頭を湯に浸ける。

    ひょっとして髪が復活!?などと妄想しながら横たわる。

     

     

     

    強烈そうな流れ

    散策道の脇を流れる川は硫化水素ムンムンの色と臭いだ。すぐそばで亡くなられた方もいるらしく、要注意!

     

     

     

     

    おみやげの薫製卵は、とっても旨い!

    賞味期限が長いのにも驚いた!!

    宴会突入

    釣り組のSeiさんと一匹さんがイワナをゲット。

    食べごろのとてもイイ大きさだ!

    1日目に作っておいたグリーンカレーや特製サラダでスタート。

     

    雨降りサイト

    ものすごいドシャブリがたまにあるが、めげずに焼き肉!

     

     

     

     

    後半はシェルターに避難しつつ宴会継続。

    前夜にテントの入口を閉めずに寝てしまい、床下浸水のテントに就寝。

    撤収が超大変であった。

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    いや~お疲れ様でした

    でもでも キャンプは面白いですね!止められないです
    グリーンカレーやサラダにサンド&イワナの塩焼き等々最高でした
    天気の良い日にまた行きましょうねタッシーさん

    帰りの高速道路で干し物をするのは余り聞きません・・・(笑)

    髪の成長は・・・神懸かりなんて・・・(>_<)

  • タッシー Says:

    楽しかったねえ、Seiさん!

    またやっぺしねえ〜
    釣りもやりたいけど、まず釣り糸を結べるようにならねば(笑

  • kuma仙人 Says:

    いいなぁ~、でっかいイワナだなぁ~
    羨ましいなぁ~~~~
    と、指を咥えて見てるしかできんワタクシなのです(笑)

  • タッシー Says:

    くまっち、おはよー

    なんでえ〜な、でかいのいっぱい釣るでしょ!
    忙しくて釣りに行けないって事か!?

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.