• 025月

    桜満開にて完璧リベンジ

    ちょっとピント甘いがカワイイメジロが蜜を吸いに群れてやってくる。

    そして仲間もやって来た。

     

     

     

    さっそくピザを作りビール&ビール!

    旨い!!!

    やけに楽しい!

    急に人が増えウキウキしつつ、楽しいランチ。

    窯の温度が足りなく焼き上がりが遅かったが、他のものを食べながらなのでちょうど良いタイミングで焼き上がる。

    ピザ生地隊長ミキちゃんとシェフ頭のシュンちゃん、ピザのスキルがアップしているぞ!!

     

    今回は山菜鎌で生地のばし(笑

     

    焼きものも同時進行

    くまっちにわけてもらった熊肉も大好評!

    ソーセージに生地を巻き付けてナントカパンも作る。

     

     

     

    味や形はともあれ楽しく作る!

    そしてシャンパンなど流し込むと自分はすっかりプロヴァンス気分であるが、腰は痛く椅子から立ち上がるのが大変(苦笑

    自作のエプロン

    新メンバーのエイちゃん。俺のエプロンを締めてくれスーパーアシスタントぶりを発揮。

    おとなしいが細やかな好男子!

    フキの茎のきんぴらなどを作りつつ夜はふけていく。

6 Responses

WP_Floristica
  • Dr510 Says:

    うわぁ~、楽しそうなキャンプ羨ましいです!
    「子供をさっさと寝かしつけて、大人達ばっかり美味しいもの
    食べて夜更かしして」って、うちの子供達もとーと達との
    キャンプの話をいつもします。
    この連休も、ケーコとキャンプに行く話がちょっと出たのですが、
    今回は他にやらなきゃいけない事も有ってパスしました。

    設営から撤収まで、ビール飲みながらダラダラ過ごすキャンプを
    またやりたいので、その際は宜しくお願いします。
    もちろんコーヤ&ケーコの撤収夫婦漫才付で(笑

  • タッシー Says:

    ヤッホーっ、Dr510!

    久しぶりに一緒にやりたいねえ。
    夫婦漫才も見たいしね(笑

    その時は娘達も一緒に飲める!? 匠もATKも居たら笑えるね!!
    計画練りましょう〜

  • くまっち Says:

    タッシー、こんにちわ

    クマ肉の感想って、どんなでしたかぁ???
    タッシーがクマ裂いた武勇伝もちゃんと話したんだべ(笑)

    こっちは、山がやっと緑っぽくなって、コブシもサクラも水仙、チューリップもみんな一緒に咲いちゃったみたいだよ。
    コゴミなんて、一晩で喰えなくなっちゃう(笑)

    春だね~~

  • タッシー Says:

    くまっち、こんにちは

    なんだか今年は一気に大きく育ったたり、
    急いで咲いたりとナンカ変だね〜。

    クマ肉の感想… 旨いウマイってペロリと無くなった(笑

  • みき Says:

    田代さん、キャンプお疲れ様でした〜

    今回もまた楽しかったですねえ(*´∀`*)
    満開の桜の下で幸せでした〜♪

    また次回、楽しみにしてます!

  • タッシー Says:

    みきちゃん、おはよー

    面白かったねえ〜
    みんな2泊できれば、もっとノンビリできたのにね。
    また、やりましょう!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.