• 1310月

    沢でも沼でも泳ぎ過ぎ

    タオルで拭いてあげ、ご飯をたべても震えがとまらないサクラ。

    息を吸うたびにプルプルしている。まあ、毎日ソファやベッドで寝ているのだから、仕方ないかな。

    結局、俺の寝袋の上にあがるまでプルプルは止まらなかった。

     

     

    しかし懲りずに翌日も突入

    朝飯すませ、サイトの撤収後“二つ森”という小さな山に向かう。

    沢の音が聞こえるとどうにも止まらないらしいサクラは、当然突入。山本リンダ犬だ。

    登山口の表示もないところで、地形図たよりに入ったところがドンピシャ!相変わらず、キノコの気配はまったくない。30分ほどで山頂。眺望もなく、“福島勤労山の会”の古いプレートがあった。裏をみると“薮漕ぎ探検隊”と書いてあり、かみさんより薮が好きな輩の集団と想像する。

2 Responses

WP_Floristica
  • sone Says:

    あれまっ! 裏道が好きな私でも行ったことがないマニアックなところに行ってましたね。
    でもサクラの水大好き本能は直らないね。何で寒さで震えるまで水に入るのか不思議???

  • tashiro Says:

    これからは実家に帰るたび、地元の山をひとつづつやっつけていきますよ。
    2万5千の地図に名前ものっておらず、入り口もわからないところが難しいねえ。
    ダニもまったく付かないのでサクラも安心でした。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.