• 0611月

    金曜日の4日を休み

    4連休のキノコ探しキャンプ

    お馴染みの誰も居ないキャンプ場。トンネルの合体はしないものの、暖かいバージョンのテント設営。

     

     

     

    向かいの山では熊が枝を折りつつ落下し(バギッ!ザザザア〜!!)、マグライトで照らすと目がギラッと光るロケーションだ。

    ツチスギタケ

    友人のクマッチ自宅に行くとぶどう園に居るとのメモがあり、行くとかなりの量がそこに生えていた。息子のKが案内してくれる…毒があるとの記載もあるが、夜にはおいしくいただく。

    しょっぱなからキノコに会えたので、テンションがあがりつつ連休スタート!

    とりあえずSEIYUの弁当を昼飯にし、早速出発。

    クマッチ親子とヒロ坊と4人で沢沿いを登ると、イイ塩梅のクリタケをゲット。

     

     

    ナメコもゾクゾク

    待望のナメコも数カ所に出ており、豪華な豚汁になるとご満悦!

     

     

     

     

    ヌルピカとひかる姿はヨダレと笑顔が同時に爆発する(笑)

    息子Kがなかなかのキノコ目を持っており、ココにもあっどお〜と声を張る! 実に楽しいひと時だ!!

     

    豚汁?

    芋煮なのか、ナメコ汁なのか正体不明だがとにかく具だくさんの汁物を作る。

    開いてしまったナメコだけを投入したが、中身の具が見えない量だ(嬉々

    クマッチ親子も再合流し、差し入れカモスキヤキ(ツチスギタケ入り)でテンションも上がり、1日目の夜から盛り上がる!

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    >向かいの山では熊が枝を折りつつ落下し(バギッ!ザザザア

    こんばんはタッシーさん
    なんか夢がいっぱい キケンがいっぱいのすたーとだすね!
    ここから先がどうなるのか・・・なったのか・・・楽しみです

    キノコ出だしが良いの~ 

          うめいそうなナメコ汁 

                日本酒が合うだよ~  (*^_^*)

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです

    毎日食べる分は充分採れて、
    塩蔵の準備などしながら楽しみました!

    日本酒までたどり着かずに連続撃沈でしたよ(笑)

  • kuma仙人 Says:

    撃沈・・・・・・連日撃沈・・・・
    豊かな食・酒生活。
    最高だね~!!
    そういえば、日本酒飲まなかったね~、鴨のすき焼きに入ってたから良いか(笑)

    俺、鴨のすき焼き、はまりそうだわ。
    カモ獲りに行ってこようかなぁ~(笑)

  • タッシー Says:

    クマッチ、こんばんは

    最高だねえ〜、俺達のたてる音以外は空飛ぶ飛行機の音くらい(笑
    鴨スキ旨かった! しゃぶりつくって感じがイイよ!!

    あとはデザート(みつまめ)か!?(笑

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.