• 279月

    朝からアジアン

    夕べの鍋にウドン(ビーフンの太いもの)投入。激旨!

    今日もぞくぞく続くアジアンメニュー… フリスビーやバドミントンで大汗を流し、その後腹ごなしに地獄谷方面にトレッキングに行く。

     

    ここは春に来た時

    サクラが大やけどしたところだ。本人(?)は以外に平気な顔で歩いている。

     

     

     

     

     

    奥の薮手前で水浴び。キノコを探しながら荒れた道を辿りつつ、林道に出る。

    なにも無い林床に失望し、それでも獲物を探す。

    結局、芝栗クリクリ

    小さいがしこたま落ちているので、皆で拾いまくる。

     

     

     

     

     

    食うのがたいへんだなあ… しかし、翌日非常に役立つ事になる!

    ランチの始まり

    生春巻き、マイちゃんのナントカ(自家製ニンニク醤油かけ/ゴメン)etc… 旨い… ヤバイ… 飲むべえ〜

    アジアンランチ満喫後、温泉でリラックス。

    その後MTBが欲しいマイちゃんが、試乗しながら転倒&挫傷… なんだかファーストエイドキットは彼女のためにあるような気がして来た(苦笑)

    スピード狂かもしれぬが、その運動神経とチャレンジ精神に乾杯!

     

    あっという間に夕方

    なんかやってる事がいっぱいあって、いつ何をしてナニ食ったかわからなくなる…(笑)

    小龍包を皆でつくり、そこらへんの鍋やらで蒸す。これがまたモチモチで旨い!もう何回旨いって言ったかわからん(嬉々)

     

    マーボ豆腐(シビレ過ぎる山椒の実入り)も登場し、旨ウマシビレに拍車!

     

     

    チャイマイヤー

    ミキ、マイ&シュンちゃんの手際の良さと腕前にヤラレつつ飲み続ける(笑)でも、あまり酔わないのが不思議だ…

    締めはマイちゃんのチャイ(お茶)+マイヤー(ラム酒)が再登場。昨晩から絶賛!

    満天の星空を原っぱに寝転び鑑賞。流れ星に歓声!勝手に自分の星を命名など、堪能しつつ就寝へ…

     

     

10 Responses

WP_Floristica
  • シャチ丸 Says:

    すげっ!
    キャンプで小龍包!

    タッシーさんキャンプは
    空腹な時間がなさそう~笑

  • タッシー Says:

    シャチ丸さん、おはよー

    いやあ、今回も食べて飲みました。
    100円ショップや赤札ばかりで買い物してくれ、
    料理してくれた仲間に感謝ですよ!

    自分が作った小籠包はウンチ形でした(笑)

  • みき Says:

    田代さんー
    お疲れさまですた!

    改めて、なんてステキなんでしょ。
    絶対うちらがNo.1でしたね(=゚ω゚)ノ

    次回の料理テーマを妄想しててくださいねー♪

  • タッシー Says:

    ハーイ、みきちゃん

    料理も怪しさもナンバーワンでしょ(笑)
    次回、マタギの里ならジビエ料理?

    和食でおでんや炊込みごはんってイイね!!

  • Sei Says:

    なんか最初はイガグリが散らばってて

        次のテーブルの写真が家の中で料理中。

      小龍包とまな板の写真がが在れば、これ野外・・? だよね!

       旨そう、此処まで来れば怖い物梨だね  タッシーさん

          sakuraも気持ちよさそうに泳いでるし (*^_^*)

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    キャンプサイトですよお、タープ下のリビングです(笑)
    仲間が作ってくれてるだけで、自分のスキルはアップしてません⤵

  • SONE Says:

    今年はキノコ未だにほとんど生えていないね。
    遅れているのか、不作なのか全く分からないよ。

  • タッシー Says:

    遅れてるんだろうか… 腐りかけのトンビあったんでしょ!?
    不作のような雰囲気たっぷりだよね⤵

    情報交換すっぺしね、SONEちゃん!

  • SONE Says:

    一昨日、2時間ほど時間があったので蕃山偵察。
    昨年は足の踏み場もないほどキノコが生えていたけど、今年は毒キノコの姿もなかったよ。収穫はウラベニホテイシメジ2本だけ、トホホ…

  • タッシー Says:

    さっそく情報サンキュー!
    毎年2週間くらいずれてたけど、ついに1ヶ月亜熱帯化したか!!

    今週末どこに行くか、悩んでたよ(苦笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.