• 267月

    パンの耳のまゆげ

    朝ご飯のホットサンドで落とした耳はサクラのごちそう。

     

     

     

     

    Mikiちゃんがやりはじめ、朝から笑い、なごやかな1日がスタートする。

    ダム湖で水浴び

    いまひとつの貯水量で、水は腐り気味だ。それでもいくらか綺麗な場所でジャブジャブ。

     

     

     

    全員でダム湖1周の散歩。

    道路わきにキイチゴやクワの実などがたくさん実をつけている。高い脚立があれば、たっぷりのジャムがつくれたはず…

    食材を食べきるぞ!

    と、昼からホルモンを焼き、豚バラ→ウインナー→ネギ、そしてハラペーニョ追加のグリーンカレーもやっつける。

    本来のお昼ごはんだった蕎麦はおやつどきになり、1日何回も寝る“眠り姫Maiちゃん”に引き込まれ、それまで昼寝。

    ナメコ・トロロ・大根おろし

    しかし、おろし金を忘れビニール袋に入れ、木づちや空き瓶で根気よく潰すことにする…が、当然袋が破れ飛び出したりする。

     

     

     

    ノンアルコールビールでも夏の午後を充分に満喫。

    次回は日本海で海の幸キャンプをしようと話しながら解散。由良浜かなあ…

2 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    ミミ眉はサクラの特技かな・・?

    毎度賑やかな食卓で羨ましいだすよ~
    蕎麦は手打ち・・・な・・・わけないよね!・・・(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです

    サクラ、まゆを動かすのでなかなか難しい(笑)
    蕎麦は手打ちじゃありません…まだ、そこまでたどり着けない。
    いずれ誰かやるかも…自分はどおかなあ〜

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.