• 037月

    川崎町前川

    梅雨場で水量が多く、ヤマメがパシャっと出てくるが結果ボーズ。

    10数年使っていなかったテンカラ竿の感触は良好だったが、障害のある右足はかなりの苦戦であった。

    キャスティング自体はまずまずなのだが、老眼のすすんだ視力での糸結びの作業はかなりキビシイ。

    Seiさん、いろいろ教えてちょうだいね!

     

    てんから竿、ポキリ…

    沢から上がろうと竿を短くしていたら、自分の力で折ってしまった。

    ねじっちゃダメだよ!と、シバちゃんに言われるも既に遅し…とりあえず修理に出してみるがガックシ。

    先っぽから2本目が…

    フライと両方できればイイんだろうねえ。昔の道具を探し出してみっかな。

6 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人(くまっち) Says:

    お~、きれいな川だ。
    藪が頭の上にないね~。
    自分の力で竿を折ってしまった・・・・爆笑

    こっちの川釣りにくいから、そっちに遊びに行こうかなぁ。
    30匹釣り喰いまくるぞ~

  • シバ Says:

    おつかれさまでした。
    初ヒットならずザンネン。私の力不足でした。
    次回に期待しましょう。

  • タッシー Says:

    くまっち、おはよー

    藪だの枝だの、結構あったけど見晴らしイイところで撮影だよ。
    脇の方を巻いて歩く藪が、てんから竿には強敵でしたわ(笑)

    やっぱフライやってみるよ。

  • タッシー Says:

    しばちゃん、お付き合いありがとうね!

    まず糸の結び方からだねえ。
    パシャっときた一瞬だけでも救われた(笑)

  • ぜんちゃん Says:

    渓流釣りは、タッシ―と50歩100歩の腕だな~(^^)
    sei師匠に早く教えてもらおっと~!

  • タッシー Says:

    ぜんちゃん、イワナ釣ったんでしょ!?

    自分いままで、手づかみしたことしかありません(笑)
    まあず、山小屋まわりで釣りたいよね!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.