• 136月

    阿武隈急行あぶくま駅から

    丸森の中島というドックのある河原までの川下り。

    今回も去年の北上川を計画してくれたシンのプロデュース。メンバーはシンとミッちゃん、新婚のタクちゃん夫妻、ふくだファミリー、あきら君とノリちゃん、シバちゃんと自分の総勢11名とサクラ。写真右下。

    丸森駅のおじさんに新しく作ったドック使ってよお〜と、朝に誘われ急遽予定距離を延ばすことに(自分が推薦)。

    しかし、コレが最後1時間の疲れと筋肉痛の元となる。

     

    宮城県伊具郡丸森町

     

    初漕ぎのレクチャー

    あぶくま駅の遮断機もない線路を渡り、その先の広場でカヤックを組み立て、アラスカのユーコンも下っているシンが、初参加のゆうやにパドリング講習。

    大人達も真剣に聞いている…今日、初体験が数人居るのだ。まあ自分も含め、流水の経験者は少ない。

    ゆうやは初乗りで1人漕ぎ…不安で怖がっていたが、途中からはノリノリで楽しんでいた。

     

    急坂をかつぎ降ろす

    かなりキッツイ…すでに組み立てで汗ダラダラなのに、大汗をかく。

    シンが新しく作ったカナディアンの進水式をやり全員でスタート。すごく難しい瀬はないので、最初からのんび〜り下る。

    天気も良く飲み物も旨いし最高!!

     

    今回はシバちゃんとコンビ

    このアングルだとサクラが見えないが、真ん中に乗っている。

    自分の足に寄りかかっているので非常にキビシイ体勢で漕いでいるのだ。

    男2人なのでスイスイ進んでいる(つもり/笑い)

     

    河原に上陸しお昼

    炭を起こし鉄板で焼きそばを作る。

    大量のキャベツ&もやしと豚肉でドンドン作りバリバリ食べる。

    この量を3回作り完食。まだ行程の1/3程度の距離しか漕いでいないので、行くどお〜との号令で出発!

    シャワーのような噴水

    真夏であれば最高の水かぶりになるが今回はパス…しかし、ゆうやをソソノカシたら突入!

    かなり濡れたが楽しそうでまわりからも歓声があがる。今日初めてなのに、もうスイスイ乗り回している。若者(中1は子供?)はスゴイものだ…終盤に“もう着く?”と聞かれ“まだだ”と言うと“良かったあ〜”と喜んで漕ぎまわっている。

    オヤジ連中はすでに筋肉痛を心配しているのに(笑)

    予定より1時間程オーバーして終了。楽しい日帰りツーリングだった。

    もっと上流から1泊でのツーリングもイイな!

    宮城県伊具郡丸森町

6 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人(くまっち) Says:

    お・お・・・・
    オ・モ・シ・ロ・ソ・ウ ですね~
    お、お、俺もやりて~

  • タッシー Says:

    くまっち、こんにちは

    家族でやってみる? 面白いでえ〜
    次とかの予定が決まったら、声かけてみっからね!

  • Sei Says:

    こんばんは

    経験したことのない乗り物だ
    エンジンの付いてるブツは釣りでも使ったことがあるが
    こっちの方が楽しいそうだね いや~楽しいべな~
    今回はサクラは泳がなかったんですかね~・・・?
    途中で食べた焼きそばは なんぼか旨いごったと思います・・(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです

    この乗り物、歳とってからも楽しめますよ(笑)
    サクラはパシャパシャ遊んでましたが、
    一度乗ってしまうと座りっぱなしなので、飽きてクンクン言ってます。
    みんなに焼きそばもらって喜んでましたよ。

  • Sei Says:

    歳とってからって・・・?
    まだ64だよ~まだまだ若いと思ってるのに!
    90に成ったら考えてみっぺがねタッシーさん・・・(笑)

  • タッシー Says:

    フフフ

    Seiさんが若すぎだって!
    負けないようにガンバリますよお!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.