• 126月

    川下り前夜祭

    AKIRA君と山の古民家でのんびり飲むつもりで、出かけるがコンビニ買い物終了後、突然エンコ。エンジンがかからなくなり、レッカーにて修理に持ち込む。

    当然すぐには直るはずも無く、代車を借りて再出発。その車がセダンのため、フォールディングカヤック一式、さくらのケージ&サクラ、寝袋やグランドマットなど工場の方々にナンダコリャ的に見られつつ詰め込む!

     

     

    古民家の土間で飲む

    改築途上であるココは大工AKIRA君の仕事場でもある。

    まわりは夜中から朝方、そして昼まで野鳥達の鳴き声で満たされる。近所のコケコッコーも混じっているが(笑)

    この前山歩きでオオルリを撮ったが、その近所でもありそのキレイな声も響いている。

     

     

    旨い日本酒を利き酒セットにしながら飲む。詳しいことは良くわからないが、すばらしく旨い酒ぞろいだ。

    翌日にカヤックツーリングを予定しているので深酒せず早めに就寝。

12 Responses

WP_Floristica
  • マロ7 Says:

    大変だったけど、代車で目的を達成するところがタッシィーの心意気。何が原因だったかな?

  • kuma仙人(くまっち) Says:

    おぉ~、車ぶっ壊れたんだぁ。
    何でだろうね~、興味あるなぁ。

    カヤックいいね~。やってみたいな。
    太いシオデ採ったど~

  • タッシー Says:

    マロ7さんもはよーさんです

    遊ぶための根性は凄いものです(苦笑)
    まだ連絡も来ないし、原因不明ですよ〜

  • タッシー Says:

    クマッチさあ、コンビニ買い物終えてバックしてから
    前進しようと思ったら、そのままスウ〜っとバックしていくのさ!
    一瞬パニック状態(笑) なんぼセル回してもブボボォ〜てエンスト…
    あきらめてレッカー頼んだよ。

    太いシオデ!? ってことは1cmクラスだべ!?

  • Sei Says:

    タッシーさんこんばんは

    なんだって~ 車ぼっこれたんだって!
    自分にばかりガソリン(泡)補給して車は大丈夫なの・・・(笑)
    山奥で呼んでも来てくれないところで無くて良かったね~
    それにしても荷物が多いからセダンに詰め込むのは大変だったべね

    サクラの爆睡はお見事です・・・(^O^)

  • タッシー Says:

    ぼっこっちゃよ、Seiさん

    マジ山奥でなくて良かった!
    工場の人たちの目線が冷ややかでしとよ(苦笑)

  • SONE Says:

    あの道具の数々、よくセダンに積めたねぇ。
    安価に修理できる程度の故障ならいいけどね。

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、さすがに全部は無理だわ(笑)
    薪一俵とか降ろしておいて良かったよ!

    修理の内容は今日も返事が来ない…不安だ

  • morino Says:

    電話が通じるところでよかった。
    山でエンストは怖いですよね。
    でもしっかり遊べるところがタッシーさんの強運かな。(笑)

  • タッシー Says:

    morinoさん、おばんかたです

    実にラッキーでした!
    今日、修理の見積もりの連絡が来てがっくり(苦笑)
    燃料ポンプがイカレたらしいです。

  • マロ7 Says:

    なぬ、燃料ポンプがいかれたのかいな。
    外車だからかな。(?_?)
    でも、たいしたことはなかったねぇ。
    燃料ポンプにもアルコールを補給しないとな。(^_^)/

  • タッシー Says:

    マロ7さん、おはよーさんです

    修理代10万円ですって…
    糖分含むアルコール入れたら、エンジンがおしゃかですわ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.