• 295月

    Seiさんの山小屋

    3年ぶりだろうか…裏磐梯の空気はヒンヤリしており、まだコシアブラが採れる。

    巨大土管のたき火台(?)や奥に見える石釜は変わりなく、大量にある薪をがんがん燃やす。蚊やブヨも煙と炎におどろき近づいて来ない。

    ブルーシートの屋根を作ってもらい、今日のお宿も完成。

    総勢8人とラブラドール2匹。

    自分とサクラがテントで、SEIさんちのラブは玄関先にベッドがある。

     

    サクラの定位置

    東屋のベンチ脇に座り、寝るまでここにいる。

    SEIさんちの元気なラブに吠えられ、ションボリしてる(苦笑)

    まあヤケドも完治しておらず、おとなしくしているしかない。夕方からみんなで宴会…サクラもお裾分けを期待しているはずだ。

     

     

     

     

    熊肉のハンバーガー

    クマッチにもらった手作りハンバーグを、石井屋(仙台で人気のパン屋さん)のコッペパンで挟む。

    今日は料理長のヒロちゃんがいるので、オンブにダッコで作ってもらう。4人でちょっとづつ食べ“やっぱり旨いわあ〜”、クマッチありがとうね!

    当然ビールも旨いのである〜

8 Responses

WP_Floristica
  • kuma仙人(くまっち) Says:

    旨そうだね~。
    野菜たっぷりの、クマハンバーガー!!
    たまらんね~。

    今度クマ獲ったら、ハンバーグ300個くらい作ろうかなぁ。
    鹿ハムとか、イノシシハムなんかで、冷凍庫がもう一個必要になりそうだなぁ(・_・;)

  • タッシー Says:

    いいねえ、クマハンバーグ300個!
    冷凍庫、買って持って行くかな(笑)
    みんなに好評だったよ、クマハンバーグ。

  • Sei Says:

    タッシーさんこんにちは

    お土産有り難うございました
    本当に楽しく過ごすことが出来ました

    所で ↓ 所変われば品変わる
    >3匹のうち2匹しょっぱかった。そのまま食べるのにちょうど良かった!!(笑)
    タッシーさん塩をまぶしたイワナの骨酒は絶妙に旨いのですよ!
    好き嫌いが在るにしても骨酒のイワナを必ず塩をまぶすと言う方も多いです

    またたのしぐのむべない・・・(*^_^*)

  • タッシー Says:

    Seiさん、おばんかたです。

    骨酒… へえ〜、そうなんですか!
    どっちみち日本酒なかったんで、あっという間に完食でした。
    ごちそうさまでした。

    さすがに夕べはお酒抜きました(笑)

  • Sei Says:

    こんばんは
    俺いらは昨晩ものんだでよ~

  • タッシー Says:

    マジっすか、Seiさん!

    ちょっと前に人間ドックの検査で
    脂肪肝の疑い有りって…少し自重しなくてはならんのです(苦笑)

  • ぜんちゃん Says:

    おはようございます!  また会える日を楽しみにしています!

  • タッシー Says:

    ぜんちゃん、こんばんは

    また遊ぼうね! 俺も釣り練習します(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.