• 105月

    ちょいと伸び過ぎ

    毎年山の神にご挨拶をし、いただきに行くのだが今年は地震のため突入不可。

    馬の背手前が崩落し、この先の右手は股間サワサワの崖になっている。

    手すりなどどこかに落ちてしまい、復旧にはしばらくかかりそうだ。

     

     

     

    場所変更するも

    林道には深い割れがいたるところに入り、ムムムである。

    30分程進むと大きな崩落があり、途中まで入るが完全に道は崩れてなくなっていた。

    毎年キャンプする場所も閉鎖され、まわりの舗装道路もガコガコバリバリだ。キャンプ場は無事なのだが、まわりが復旧しなければ町営なのでOKはでないだろう。

    震災で行けないなじみの場所が、また一つ増えてしまった。

     

     

    見えるか!?

    崖の上にヒロ坊あり。

    林道脇のこんな場所や、薮越えの尾根スジをほぼ全て突入。丸森から来たというオヤジさんとの談笑をはさみ、なんとかパスタ数回分のコシアブラをいただいた。

     

     

     

     

     

     

    サクラはマイペース

    のんびり散策なので、サクラには良いスピードだ。

    沢をウロつき、割れを覗き、とうちゃん達何してんのお?って感じ。

8 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは
    写真のコシアブラは混ぜご飯に最適な大きさだでよ・・・笑
    何処もかこも震災の跡でまともな道が無くなってしまいました
    日曜日に行った山道も崩れて割れて抜けるのに危うく填るところでした

  • SONE Says:

    GWのキャンプがコシアブラ不発だったので、タッシーも村田に行くんじゃないかと予想していたけど正解でしたー(笑)
    崩壊地から先にはコシアブラは木自体がほとんど無くなっていて、不届きな輩に切り倒されたみたいだよ。
    それにしてもパスタ数回分のコシアブラを採ったのは執念だね(笑)

  • タッシー Says:

    Seiさん、こんばんは

    山道を無理につっこんで行って、
    余震で帰路寸断じゃシャレになりませんよねえ。
    気をつけましょう!

  • タッシー Says:

    なにっすや、切り倒すなど不届きな!
    このタイミングでパスタ食わねば!! 執念の塊だよ(笑)
    SONEちゃんのビニール袋も膨らんでたべよ〜

    村田の復旧はしばらくかかりそうだね(ガックシ)

  • kuma仙人 Says:

    地震で地割れ・・・・(・_・;)
    俺、おっかなくて歩けないかも。

    コシアブラは、でっかい方が香りがいいから、ご飯の振り掛けになるよ~。でっかすぎると牛のエサ(笑)
    宮城の仲間は楽しそうだなぁ~。
    い~なぁ~。い~なぁ~。
    コシアブラ切って持ってく奴いるんだ・・・。
    わりぃ~なぁ~、そりゃ~わり~なぁ~。

  • タッシー Says:

    またまたあ、クマッチ
    道無きところを歩きまわっているのに…なんちゃって。
    俺、高所恐怖症だから、まず無理(笑)

    ご飯のふりかけって? 甘辛く炒める(煮付ける)?

  • Sei Says:

    山菜オフ会には・・・
    コシアブラご飯の旨いのを作る出よ~~~(^-^)
    少し珍味(放射性物質)が混ざってるけど気にしない気にしない

  • タッシー Says:

    笑、全然気にしない!
    冷凍したのかな? 当日はもうないだろうから、
    シドケとかアイコの地面系?

    天ぷらもイイなあ。楽しみ!!

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.