• 095月

    長男と10年ぶりに一緒

    小学校6年生の頃が最後だったか…上唇に牛乳を付けマンガを読んでいる写真が残っている。

    今年23歳になるいっぱしの男だ。設営や料理も頼りになり、酒も飲めるし楽しくてしょうがない。

    サクラも兄弟が一緒だと思っているのだろう、うれしそうに過ごしている。

    今回のお宿

    リビングシェルをセンターに、4〜5人用にヒロ坊と息子そして自分。ゴアライトにママとカオリちゃん。突風が吹くも、まったく問題無し…だったが、ゴアライトのポールが折れていた。

    応急処置はしたが

    実はこのテント、多賀城で被災していた…津波に洗われファスナーも白く錆び、不安要素一杯。ヒロ坊は明るく笑い飛ばすが、自分の知らない失った物がたくさんあるはずだ…まあ、明るく楽しもう!

    アップルコンピュータのように、石井スポーツも被災地の道具を無償修理なんてしてくれないものか!!?

    残雪が残る沢スジ

    サクラは雪があるたびゴロゴロだ。草アレルギーがいつも心配だが、雪の上は平気なのでガンガンやらせる。

    交通事故のリハビリ中の息子も、斜面をガシガシ歩きチビシドケを採ってくれた。

    サクラも自分も家族が増えて(?)超ウレシイ〜!!

     

     

4 Responses

WP_Floristica
  • みき Says:

    田代さんお疲れ様です。
    先日は、こごみ御馳走さまでした!お礼が遅くなってすみません。
    あの晩おいしく頂きました☆
    ってまたcampサイトでお会いしたのには驚きました〜笑
    次からは、着いたらすぐ探すようにしますね(^^)
    そして、あの場に息子さんがいらっしゃったのですね?!
    気づきませんでした・・・。確かに、男性の影を見たような。。。
    回復されて、一緒にcampができて本当に良かったですね。

    またどこかで♪
    未樹

  • タッシー Says:

    いやあ〜、ビックリだよな!
    みきファミリーとは赤い糸でつながってるね(笑)
    場所と日時含め、ものすごい確率だと思わない!?
    梅雨入り前に一度は花山に行くはずなので、
    6月頭あたりに遭遇しますか!!

    あの時、息子はメールか電話してたみたいだね…(現代っこ・苦笑)

  • マロ7 Says:

    背景は禿岳ですかな。
    我が息子もキャンプしているんですが、親父にはさっぱり声がかからない。(^^;)

  • タッシー Says:

    背景、御察しの通りです。
    マロ7さんに声かからないって、毎週山に行ってたら
    そりゃ一緒は無理だわ(笑)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.