• 294月

    初物だ

    太さも形もバッチリ!

    春先フキノトウの次に出てくるゴチソウだ。クセがなく、ゴマ和えおひたしや天ぷらが旨い!

    しかしどちらも面倒なので、まず湯がいてカラシマヨネーズで食う&ビールを飲む。

    山菜シーズン突入だなあ…ちょっと寒さが長引き、タラやコシアブラは遅れているようだ。

     

    こじんまりした山頂

    携帯の雨雲アラームが鳴り、向かい側の泉ケ岳から黒い雲が出て来ている。

    が、まだ山頂はポカポカ陽気…ビールが飲みたくなる。

    今日はSONEちゃん、マロ7さん、morinoさん、maronさんとご一緒。自分とmorino&maronさんは、震災後久しぶりの山歩きだ。

    穏やかで春らしく、気持ちの良いGWスタートだ!!

8 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    やはり山菜のお土産つきの山登りは楽しいねー。
    幸先良くコゴミをゲットできて、今年の山菜シーズンの幕開けだね。
    ところで捻った足首大丈夫だった?

  • タッシー Says:

    SONEちゃん、やっぱ山菜シーズンは良いね!
    芽吹いたやさしい山の色もイイし、おみやげもあるし!!

    あし首は内外両方やっちまったみたい…
    なんで!?って感じだけど、湿布とテーピングで押さえてるよ。
    みんなに悪い事しちゃったね(スマン)

  • morino Says:

    おかげさまで楽しい山でしたが、足首大変そうですね。
    無理しないで下さいよ。
    良くなったらまたみんなで行きましょう。

  • マロ7 Says:

    何すや、足首を内外両方やっちまったみたいって。
    無理しないで養生ですよ。

  • タッシー Says:

    morinoさん、こんばんは

    すごく楽しかったです!が、ナントも…
    もう一山の予定をダメにしてしまい、すみませんでした。

    Gウァキャンプと温泉でのんびりします(苦笑)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、こんばんは

    両側やっちまったみたいっす。アスファルトの上で(情けない)
    昨日より回復してるので、養生しますー

  • maronn Says:

    登りでやっちまなくて良かったです。
    初物ゲットもできたし、楽しいメンバーとご一緒でき良かった。
    満身創痍にならない程度に消毒して下さいよ!
    アッシーありがとうございました。

  • タッシー Says:

    maronnさん、とても助かりました! ありがとうです!!

    すぐに湿布&テーピングしていただいたおかげか、
    直りが早い感じがします(苦笑)

    テーピングして里山で山菜採り、ヨチヨチとなんとか楽しんでます。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.