• 0811月

    自転車でデポジット

    花山沢登山口から入り、国立少年自然の家に降り自転車で車を取りに戻る予定だったが、モシャモシャ薮漕ぎでいつものように探すことになりデポ無し。

    少年自然の家から入り3時間弱ウロツク。

    宮城県栗原市

    林床はイイ感じ

    だが、キノコの姿がない。あきらめかけつつ下り始めるとヒロ坊がシロカノシタ発見。

    バターたっぷりオムレツでビール決定!

    まもなくチャナメツムタケもゲット!

    保護色

    でかいナメコのような感じ…若干土くさいという人もいるが、自分はとても好きなキノコ。

    今晩はコレでパスタ決定。

    温湯温泉に入り、キャンプ場に早く戻って乾杯したくなる。

    温泉にいく途中、あやしい沢をチェックするとムキタケをゲット!お土産もコレで大丈夫だ。

    今日のお宿

    いつもの花山要害キャンプ場…だれも居ないので、椅子テーブルもたき火台も出さず、すべて拝借する。

    明日朝にSONEちゃん&ミドポンさんと合流予定なので、極力ラクラク撤収を考えた結果だ。

13 Responses

WP_Floristica
  • SONE Says:

    帰りに一人で御駒山に突入したら、クリタケが沢山採れたよ。
    湯浜温泉の奥より、もっと里に近いところの方がキノコあるようだね。
    触るとボソボソになるシロカノシタが熱を通すと締まるのは不思議。
    今まで手を出さなかったけど、今度見つけたら採ってみるよ。

  • Sei Says:

    こんばんは

    キノコ見つかり良かったね~
    美味しい料理の数々UPは明日のお楽しみでしょうか・・・(笑)

  • タッシー Says:

    おばんかた、SONEちゃん

    里山の方が濃厚だね。沢もすぐソコラが良かったよ(笑)
    シロカノシタ、あれはおすすめだすよ!

  • タッシー Says:

    SEIさん、おばんかたです

    料理の数々って…おやじ二人の“のんべキャンプ”ですから(苦笑)
    若干マンネリ気味のメニューです〜

  • マロ7 Says:

    極力ラクラク撤収を考えれば、そろそろキャンピングカーもいいだす。
    サクラも元気で何よりでございます。(~0~)

  • タッシー Says:

    マロ7さん、こんばんは

    キャンピングカーっすか…20年乗り継ぎやめたんですよ(苦笑)
    荷物ばかり膨らみ大変な事になってました。

    これからはスリム化し、シンプルライフ目指しますよ。
    できれば(苦笑)

  • 美香 Says:

    キャンプ場貸し切りだったんですね。
    まだ日中は暖かいけれど、夜が寒いからキャンプはもうオフシーズンなのかなあ。
    タッシーさんは、湯たんぽサクラがいるからまだまだ大丈夫?!

  • タッシー Says:

    美香さん、おはよー

    あそこのキャンプ場、いつも貸切りに近いんです。
    穴場感たっぷり!

    サクラは自分の寝袋からはみ出し、夜中にブルブル…
    ちゃんと包んであげてと、世話がやけます(苦笑)

    毎日ヌクヌクと過ごしてるんですから、週末は拷問?

  • Machan Says:

    こっちのMt.ポコノ・キャンプ場は10月いっぱいでクローズしました。半年のいのちでしたが。摂氏1-2度で既に真冬並み。でもあんかベアでぽかぽか。

  • タッシー Says:

    Machan、だれかわかんねかったべよ。
    俺の知ってるニューオリンズ在中は、一人しかおらんでのお。

    完全にスパムだと思ってたよ(日本語にしてくれ/笑)

    そっちでキャンプしてんの?

  • Machan Says:

    なにすや!
    三上!
    って最初にゆってもらんにどわがんねだげんちょ?

    やっぱりな!
    何度か部屋にかけた電話も着信拒否かと・・・三上の被害妄想?・・・みんなにしつこく電話するもんで煙たがられて・・・そういえば昔、山元町?のサンライズという貸し海の家のパーティに行くとき県境で警察の検問があって、トランクの中のキーボード・ケースの中身を聞かれて”ヤマハDX7・デジタル・アルゴリズム・プログラマブル・シンセサイザーですけど”、と言い終わる前にやっかいがられて?”あー、(オメ)行っていい”、って。

    このLenovo買ったばっかりで日本語IME入れてなかったので、失礼しました。ポコノじゃなくてリーハイ・バレー、そこのベア・キャンプ・グラウンドにほとんど住みついてるというような友達がいて何度か遊びに行っただけだよわ。

    ところで”華麗なる打算”と、いうむかしの曲を誰かがやりたがってたけど著作権は?

  • タッシー Says:

    こんばんは、そっちは?

    電話よこしたってか? 
    仕事終わりでキャンプの買い出しとか…かな。
    掃除洗濯飯作り、そして遊びの準備と大忙しだんべよ。

    まあ、やっかいがられない程度にね(笑)

    スパムだと思ってよく読んでなかったけど、
    SOREDEHA MATANE Machan みたいに入ってたね(爆)

  • Machan Says:

    これBLOG読めば忙しいのは承知ですけど、BTW今週里帰る?そういえば岳ちゃんも土曜日に里帰って鹿島and に8:30-9:30AM 頃に行ってるはず Nov. 13th, 2010

    Oct. 29th, 2010 に近所のもと朝日座みたいな劇場でJohn Oates & His Acoustic Band (without Daryl Hall) で、CD買ってサインもらったついでに昔のCoast Guard の彼(John) にそっくりな岳ちゃんが写ってる写真にも、似てるでしょ?って見せてオートグラフをもらったさ lol
    そのCD 大ファンのむっちゃんにってしんやにも送ったけど・・・
    New Orleans の友達ってJune 山岸?

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.