• 318月

    今年3回目

    サクラも20回近く来ているので、また来たのねっ的にまったりしている。

    しかし、サクラの天敵“シロザ”がしこたま成長しており、カイカイ(痒いかゆい)間違いなさそうだ。

    うれしくて草の上でゴロゴロするからどうしようもない。

    そんな草の実を背中にくっつけて遊ぶ近所の女の娘たち。あんまりカワイイので写真を撮らせてもらった。

    温湯温泉の日帰り入浴

    その時間が早すぎる。午後3時までに出なくてはいけないのだ。

    で、結果的に飲み始まる時間が早くなる。

    いつも後半に作り、記憶があやしくなりながら食べるので今回はトップ“ニンニクと枝豆のオリーブオイル焼き”。

    今回はヒロ坊持参の特別ニンニク! 驚く事にバラバラになっていない、丸々1個(タマネギみたい)のニンニクだ!

    ホクホクで最高だ! また喰いたい〜

    冷製パスタ

    オリーブ、トマト、大葉、アンチョビ&ニンニクをパスタにからめる。暑い夏のキャンプにぴったり! これは毎年作るが、たまらなく旨くビールからキンキンに冷えた白ワインに切り替えたくなる。

    陽がおちてくるころ、炭火の焼き物が始まる。今回は酔う前に旨いものを食おうとの作戦。で、とろけるステーキ…やはり赤ワイン。

    豚からチキンに変わるころ、眠気も攻めて来る。

    ヒロ坊、3回目のカックン落ちのあと9時半に就寝。

    二日酔いもなく、快晴の空

    夕べ本降りになり、かなり濡れたテント類をパリパリに乾かし撤収。ママ&かおりちゃんは仕事で早めに帰り、残ったオヤジ2人で超ノンビリ脳みそのシワのばしを実行。

    写真のどこかにヤバイ姿が…キリンフリー、買い出した弁当、氷水などで紫外線とたわむれ、午後3時に撤収。

    なぜか、遅い速度の車にもイラつかずノンビリ走行。

    来月の計画を話しつつ、モノ忘れだらけの自分たちを正当化しちゃうリラックスタイムだった。

4 Responses

WP_Floristica
  • Sei Says:

    こんばんは

    料理は何時も本格的だねタッシーさん・・・ほかも本格的です・・・(>_<)
    夜中に雨が降ったのですか舟形は二日間最高の天気でした
    今週末は船形山でトンビ捕まえに行ってきたら・・??
    キャンプ場から上がってゆくと良い感じのブナの古木がいっぱいありました
    Seiが捕まえたトンビは斜めに上がってゆくと直ぐの所ですよ!

  • タッシー Says:

    SEIさんの炊き込みごはんには完敗ですよ(笑)

    宴会中に本降りだったので、20時くらいかなあ…
    小さいタープでギリギリでした。
    最近、屋根無しでしたが嫌な予感があり
    張っておいて正解。

    今週末、どうすっかな?

  • SONE Says:

    今回はキノコは駄目だったのねぇ~。
    あの界隈はウラベニやサクラシメジが採れそうだけど、半月早かったかな。
    写真のヤバイ姿には笑ってしまった・・・

  • タッシー Says:

    んだのよ、地面ものは出そうなとこなんだよね。
    奥の方に突っ込んだけどダメダメだったわ。

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.